青森県での任務(2)断捨離しました | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、今日は休みにしているyasudaspeedです。


昨日までの2日間、実家に置いてある物を片付けていました。



手始めに廃タイヤ。


奥のは溝がありますが、



ヒビ割れがあり使うのを躊躇っていたら、



製造から13年も経ちコンパウンドも硬化。


近所のタイヤ屋さんに処分料を支払って、廃棄をお願いしました。


続いて、



4半世紀分のカーグラフィックなど。



1日では終わらず、2日連続でブックオフw


古い雑誌は値段が付かないのは承知のうえで、引き取ってもらいました。


この量になると重いし、置き場所も取るし、思い切って手放しました。


茨城県のボロ家2階の壁一面を本棚にする案もあったのですが、読まない本の保管に木材代を数万円かけて耐震性を悪化させるのは止めました(笑)


一部値段が付く本もあり、往復のガソリン代や前述のタイヤ処分料を差し引いて若干の黒字。


何より、身軽になってスッキリしました!


本に圧迫されて身動きが取れない状態から解放され、実家の片付けを進めやすくなります。


後は服だな…。



とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、早めの夏季休暇)