皆様こんばんは~




先日は私の脱ウィッグを盛大に祝っていただきましたこと、心より感謝申し上げます!





最近では

やれピーターだ
やれ辻本清美だ
やれ兵藤ユキだと周りの方々は好き放題言うております。




そして色々な意見が出ましたが


最終的には



GAOで落ち着きました真顔
なつかしすぎー






そんなこんなで脱ヅラも果たした私ですが




1月19日
今日で告知から一年が経ちました。





一年記念としまして

皆様の真似っこで
一度かるく病歴をまとめさせていただきたいと思います。






・29年7月お風呂場で右胸にしこり発見
翌日個人病院へ
『繊維腺腫』と診断。経過観察で半年後の再検査を言い渡される。この時点でしこりは1.3センチ(針生険なし)

しこりがだんだん大きくなる。

・30年1月半年後の検査で乳がん発覚。(31歳)
半年で35mmになっていた。
タイプ『トリプルポジティブ』

・2月抗がん剤スタート(FEC×4クール パクリハーセプチン×4クール)
FECの副作用が強く減薬。7月ラストケモ

・8月温存手術

・9月放射線30回、単独ハーセプチン1年、ホルモン療法5年開始













自分で書いてといて

自分のことと思えないくらい
なんだか色々あったなぁとしみじみ思いますね







1年前の今日







姉に送ったメール。


メールを見た姉はすぐに病院へ駆けつけてくれたのだけど


私はもう
どうやってかわからないけれど
家へ帰っていた。




とにかく

本当に夢の中にいるような気持ちだった事だけは覚えていて




動揺しながらも
そのあととりあえず仕事へ行ったのだけど




もちろん

なんーーーにも手につかず
思わず早退。



病気についての
正しい知識も何もなく


これからどうなってしまうのか
ただただ怖かった。




私はもちろん
家族も友人もきっと眠れぬ夜を幾度も過ごした1年だったと思います。





紹介状と不安をかかえ
大きな病院で何時間も待たされ


ドライでクールでソルトな主治医と出会い笑


何がなんだかわからないまま
治療が始まって




本当に毎日毎日何時間も


ベッドの上で皆さんのブログを拝見して
情報をいただいたり

励ましていただいたり



とにかくこの場所は
私の心の支えでございました。




顔も知らない愉快なお仲間達が


たくさん励ましてくれて

共感してくれて

笑わせてくれて




もうほんとに

みんな一人一人に会いに行って

お礼を言いたいくらい!!



感謝の気持ちでいっぱいです





ほんとに

いろんな事があった32年の人生の中でも


ダントツに


スーパースペシャルベリーハードな一年を過ごさせていただきましたわー笑






あの日には一年後にこうやって


髪が伸びたとかなんだとか
のんきに鼻をほじりながら

お尻までかいちゃったりして


日常を過ごせていること


想像もできませんでしたね~





一年前の私に教えてあげたい





一年後のあなた


生意気に美容室まで行っちゃって
ドライヤーまで使っちゃって


友達や家族とでかけたり


食べたいもの食べたいだけ食べたり


たまには酒場へ出向いて酒まで飲んでますよーって。


ねっころがりながら
せんべいバリバリ食べて


すべらない話見て
ゲラッゲラ大爆笑してますよー。って




本当にありがたいですね。





って

年末もこんなかんじで
しんみーりしたブログ書きましたわね




まぁしんみりもしますわよね~



だってだった
1年めっちゃ辛かったですものゲロー




治療中によく食べてたものや
着ていたパジャマさえダメになっちゃったくらい青首大根




そう
トラウマってやつですわねー




また一年後




その時の私は
今日の私にどんな言葉をかけるでしょうね





あなたすこぶる元気よ


毎日が最高に楽しいわよ


幸せよ


笑ってるわよー


痩せてるわよー
(一番言われたいやつ)





そんな言葉をかけられるよう


人間力、上げていきたいと思います。
 



俗に言う人間活動ですね真顔
ヒカルー





これからは

病気のことだけじゃなく
日常の話も多くなるかと思いますが


こんなおふざけの塊のような私を

どうかどうかこれからも

よろしくお願いいたします。




ってまるで治療が終わったかのようですけど
まだだったー笑い泣き




ハーセプチンも折り返しです


頑張りまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






それでは今日はこのへんで


失礼いたします。