オンラインだけど外でレッスン&ピラティスだけどマントラ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
プアン お腹の調子良さそうです

 

image

プアンとパパの間に割って入る銀次郎

 

頑張ってますニコニコ

 

 

さてさて 午前中レッスンでした

 

 

皆様 ストレッチポールとスモールボールを使いました

 

 

 

 
なんと
 
なんと
 
ベランダにマットを敷いてる方が~
 
いいな~
 
うらやましいな~
 
最高ですよね
 
絶対 絶対 気持ち良いに決まってます
 
オンラインレッスン
 
こんなこともできるんですね

 

 

私のレッスン
 
カラダも動かしますけど
 
ヨガっぽかったり ピラティスっぽかったり
 
解剖学のお勉強っぽかったり
 
薬膳やハーブや食事の話もしちゃったり
 
そして
 
最後は 呼吸に集中する時間
 

 

片鼻呼吸の後に

 

脳と心臓を同期させるコヒーランス瞑想をおこなっています

 

心臓と脳の働きを同期することで

脳の働きが最大限に活性化すると同時に、自律神経バランスと身体の諸機能が向上します。

この技法によって肯定的でリラックスした状態がもたらされると

幸せや感謝、愛を感じる「オキシトシン」というホルモンが分泌され

  • 洞察力が増す
  • 共感力が増す
  • 視野が広くなり、創造力が増す
  • 個人の力が無駄なく継続して高まる

 

今日の音楽は 

 

image

マントラです

 

音の振動  共鳴

 

マントラを聴きながら

 

心臓と脳が・・・

 


 

マントラについて