筍ご飯 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ジャン!!
 
 
image
昨日の夕飯 
 
牡蠣としめじ 
 
豆乳と味噌&チーズ  オーブンで10分
 
image
最近のブーム そら豆の糠漬け!!
 
 
たけのこ~
image
八百屋さんにもスーパーにも 筍がいっぱい
 
熊本産の筍
 
昨日 圧力鍋で下処理
 
 
image
 
梅干しの種 昆布
 
味付けは醤油とみりんを少し
 
エンドウ豆が 凄~く甘かった~!!
 

 

皮だけ茹でて 白ゴマ塩で和えました

少し糠にも入れました

 

明日が楽しみにひひ

 

image

ご飯の炊ける直前

 

プアンがやってきました

 

朝 ちょびっと胃液みたいなのを吐きましたが

 

その後は 何事もなかったかのように 食欲もあり元気でした

 

けど しばらくは 用心用心

 

消化の良い物と低脂肪

 

いつもの量より少なめを 普段朝晩2回ですが 4回くらいに分けてあげてます

 

銀次郎もお付き合いしてくれてます

 

image

 

餡子も作っちゃいました

 

今日は黒砂糖で

 

image

3時のおやつにしましたよ

 

image

 

残りは冷凍

 

 

今日は シャンプーもしました

image

 

雨が降ったりやんだりでしたが お散歩は2回行けました

 

 

明日は 高校野球見なきゃ

 

東海大菅生と明豊の応援ですメラメラ