眼は脳の一部です | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 
 じゃん!!

 

image
 
連休中次男夫婦が帰省した時にお嫁ちゃんと一緒に春巻きを作りました
 
早速 今日作ったそうですにひひ
 
美味しそうな写真が送られてきました
 
嬉しいですねドキドキ

 

 

 

さてさて
 

 

 

先週から 母が首周辺に違和感がありました

 

ZOOMに映る母の様子を見て心配でした

 

が・・・

 

昨日から だいぶ改善されてきました

 

眼を 温めてみたら びっくりするくらい 良くなったそうですニコニコ

 

コロナでテレビをつけている時間長いし

 

母はパソコンでパズルなどもやります

 

私とZOOMをしたり

 

眼が疲れてるんじゃないかと思い

 

温めてみることにしたんだそうです

 

 

大正解ですね

 

ちなみに

充血したり 痛い時は冷やしたほうがよいみたいですよ

 

 

肩や首の違和感があるときは 目を温めるのは効果的です

 

眼の周りの血流がよくなりますよね

 

 

眼と首の関係についてはこちら

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12382206520.html

 

 

 

眼がお疲れということは 脳が疲れてるってことですから

 

眼は脳の一部です

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12245607322.html

 

 

 

 

夕飯は栗ご飯にしました

 

 

 

image

 

 

image
 
image
 
今日は お義父さんの命日
 
image
蓮根入りハンバーグ
 
大根おろし&お嫁ちゃんからのお土産のポン酢がぴったんこでした
 
image

 

 

今日は ずっと雨で お散歩行けませんでした
 
image
電気ケトルが壊れちゃったので 昨夜ネットで注文したら
 
夕方届きました 凄いね ヨドバシ~
 
バルミューダーだったのですが
 
今回はデロンギにしました
 
温度設定ができて 短時間ですが保温機能も付いてますにひひ
 
 
宅急便が来ると プアンと銀次郎が騒いじゃうのであせる
 
いつも こんな感じです
 
image
 
可愛いでしょドキドキ