スイッチはどこ? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫で大葉がカピカピになっていたので
 
ベランダで干して お茶に変身!!
 
 
蓮の葉っぱとブレンドしたら
良い感じのお茶になりました
 
image
 
さてさて
 
大分ロータスタジオで月1回のピラティスレッスンでした
 
2名様の参加
 
経験者の方です
 
image
 
整体に通ってる方
 
整体の先生から コアのスイッチが入っていない、と言われてたそうです
 
 
バックラインの説明をしてから
 
image
ラクロスボールで 足裏 膝裏 コロコロ
 
コアのお話をして
 
image
腹横筋
 
image
多裂筋
 
image
大腰筋
 
image
骨盤底筋
 
image
 
image
 
横隔膜の傘を閉じたり開いたりをイメージしながら呼吸
 
 
尾骨の向きを 想像しながら動いてみる
 
 
コアのスイッチなんて 入れようと思って 入れられたら そりゃ凄い事です
 
だいたい スイッチがどこ?って話ですよね
 
コアの筋肉がどこにあるのか?
 
場所がわかったら 
 
なんとなく その場所を意識してみる
      ↓
スイッチがオンになります
あっという間の75分
 
ご参加ありがとうございました
 
来月は10月18日(月)で~す
 
image
御留守番 頑張りました
 
image
相変わらず 気持ち良さそうなダウンドッグニコニコ
 
 
 
スイッチをオンさせるための声掛けはインストラクターの腕の見せ所
 
コアって?