コアのスイッチを入れるためには | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ロルフムーブメントのWS

 

FullSizeR.jpg

 

2日目 昨日は 指導者向けの内容

 

IMG_5507.jpg

筋膜の鍵は 張力

 

ゴムの部分が緩みたくないし・・・ また 硬くなりたくもないし・・・

 

 

IMG_5526.jpg

 

yuki先生の説明は 相変わらず わかりやすかった~

 

コアから順番にスイッチ入れるためには・・・

末端に力が入っていないことが大切です

 

そのためには

 

目の使い方 

指の意識も鍵ですね

 

時には 光線出したり

時には さすったり

時には 親指を耳に突っ込んだり

 

キューイングの重要性の再確認

 

大分の皆様 楽しかったですねニコニコ

 

 

 

IMG_5520.jpg

 

 

今日は 杉乃井の棚湯 & 甘味茶屋 の別府黄金コースでした

 

FullSizeR.jpg

棚湯も

団子汁 喜んでいただけましたよ音譜

 

IMG_5530.jpg

 

FullSizeR.jpg

ちょっと我が家にもお寄りいただきました


お客様がいらっしゃると

ガウガウ銀次郎はもれなく袋に入ります(笑)


 

IMG_5538.jpg

 

また いらしてくださいね~