手は足より意識しやすいですね | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

image

 

 

こんな 景色を見ながら 主人と1時間ウォーキング歩く

 

お腹 ペコペコ~

 

 

ずん!!
image
今日の豪華夕飯です
 
こんにゃくステーキもどき 
(ただ下ごしらえしたこんにゃくをお醤油とお塩で味付け)
キャベツと青梗菜&桜えび 
(蒸してただ塩コショウ)
鶏胸肉&ロマネスコにお豆腐の塩麹漬けをかけただけ
黒豆とサツマイモ
セリの胡麻和え
大根と玉ねぎと油揚げ、お豆腐の味噌汁
ひよこ豆の玄米ご飯
納豆
 
とっても 美味しくて 幸せ気分音譜
 
パッと見たとき 主人はこんにゃくがお肉に見えたらしく・・・
 
こんにゃくとわかって 相当ショックをうけておりました(笑)
 
ですので 冷凍しておいた鶏のつくねをチンしてあげましたにひひ
 

 

さてさて

 

昨日のオンラインZOOMでのホリスティックシステムは

 

手 腕 について

 

以前東京で受けたゆき先生のセミナーの再受講です

 

アドバンスロルファ― ユキ先生のブログ

https://ameblo.jp/rolfer-yuki/entry-12436014619.html

 

 

足裏を感じる のは???の人も
 
手については 比較的意識しやすいかもしれません
 
image
 
手の甲の部分
 
なんだか 甲の大きさの骨が1つ って感じですが・・・
 
実は こうなってます叫び
 
image
骨がいっぱいあって
 
関節もちゃんとありますね
 
それに
 
image
 
手首のあたり・・・
 
こんな細いところに 腱がたくさん詰まっています
 
ギュッと固めて使っていると 良いことありませんよね
 
以前 手根管症候群の記事を書きましたね
正中神経ですよ~
IMG_6217.jpg
 
IMG_6213.jpg
 
 
 

スーパーでカートを引く  

 

ベビーカーを押す

 

自転車をこぐ

 

ハンドルを握る

 

包丁を持つ

日常の手指の意識が
 
今 抱えているカラダのトラブル改善につながるかもしれまん♪
 
毎週水曜日のジムのレッスンでは 
別府の皆様 耳にタコですねにひひ
 
第3月曜日の大分ロータススタジオのレッスン
あさってですよんニコニコ
 
ちゃんと シェアしますよ~メラメラ
 
 
インプット&アウトプットの繰り返し音譜
 
 
4年前のセミナー受講の記事
 
 
同じようにオンラインで再受講している札幌の同期生 るみさんのブログはこちら