大分グルメ ご紹介 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
久々の別府公園です
 
晴れているのに
鶴見岳がこんなことに・・・
山の方から 雨がポツポツ
 
かと思えば すぐお日様が出たりの変なお天気でした
 
 



プアンと銀次郎 
 
楽しそうに散策していました
 
 
image
 
松ぼっくりがたくさん落ちていましたよ
 
image
アロマオイル たらして玄関に置きましたドキドキ
 
ユーカリ ティートゥリー ローズウッド音譜
 
 
さてさて
 
最近の大分 別府グルメ
 
 
① 大分のイタリアン
 
ペントリーノ
 
image
 
image
 
image
パスタやピザ 4種類くらいから選べます
 
デザートは別途注文です
 
11時半開店  11時35分に入ったら 私で満席
 
予約 オッケーだそうです
 
友人一押しのお店
 
さすが 食通の友人  とっても美味しゅうございました
 
トキハの近くです
 
ペントリーノ
 
 
②別府のラーメン屋さん
ラーメン十八番
以前もご紹介しました
主人のたっての希望です
今日のランチはここのコレ
image
チャーシューが・・・
海苔 きくらげ ネギ 全部ふんだんにのっかってる スペシャルです
 
ここのとんこつスープ 結構あっさりしてるんですよ~
チャーシュー とっても上品なお味です
 
もちろん 主人にチャーシュー手伝ってもらいました
 
高菜漬け ご飯 モヤシ 食べ放題です
県外ナンバーもいっぱい
 
ラーメン十八番
 
 
③ 別府のカレー屋さん
 
青い鳥
ここのところ 別府はカレー激戦区???
家のすぐ近くにまたまた 美味しいカレー屋さん 我が家から徒歩3分
 
東京の旗の台の人気店のお引越しです
ママさんは大分佐伯のご出身
 
重ね煮のカレーです
image
 
image
カレーにうるさい主人が大満足
この手のスープカレー苦手な主人が大絶賛でした合格
 
重ね煮だもん 美味しいに決まってま~す音譜
 
テイクアウトOK
11時半開店 11時半のみ予約OK
土曜日は開店と同時に満席になりましたあせる
 
青い鳥
 
今週23日のカレージャンボリー 
気になるお店がいっぱいですにひひ どうしようかな~音譜