大分でピラティスレッスンでした | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
暖かいんですけど まだまだ薄着はできません

 

 

 
まだ 風が冷たいですあせる
 
image
銀次郎も この2、3日 鼻水出てますガーン
 
皆様も油断しないでくださいね~
 
 
今日は 月1回 大分ロータススタジオでのピラティスレッスン
 
ロータススタジオではレギュラーレッスンの他にもイベントレッスンもありますよ~
近々では 英語でヨガ 
 
 
さてさて 今日のレッスンは4名様
 
ピラティス初めましての方 お2人
 
月1回だし 初めてだし・・・
 
やすちん しゃべり過ぎ注意報が出てましたけど・・・
 
やっぱり 難しいな~
 
季節に合わせたセルフケアのお話などもお伝えしたら
 
75分があっという間でしたニコニコ
 
 
お伝えしたかったことを一言でいうと
 
今の自分を作ったのは 自分自身
 
今の自分に なんか困ったことがある方は
 
どうすればよいのか
 
 
シンプルです
 
自分が なんとかしようとすれば
 
ちょっとずつ なんとかなっていきます
 
 
今日も
 
image
Tシャツとトングが大活躍
 
日常生活の動きのヒントになってくれたらいいなぁ音譜
 
股関節の位置を確認して
 
大腰筋のお話もしましたね
 
こんな 筋肉ですよ~ニコニコ
 
image
 
image
 
立位の足踏みエクササイズ
 
素晴らしかったです合格
 
 
レッスンの時にバランスディスクのお話をしました
 
コレですよ~ニコニコ
FullSizeRender.jpg
東京に置いてきちゃったけど
 
1分くらい乗っかってるだけでも ポカポカしてきます
 
足裏刺激して 血流を促進
 
ま、これがなくても 
足裏や指をさするだけでも 全然オッケーですけどねニコニコ
 
 
レッスン 参加していただきありがとうございました
 
お家で 足指運動 思い出したらやってみてくださいね~音譜
 
 
 
そういえば 荒川でバランスディスクを持参してレッスンに通ってくださった方もいらっしゃいましたっけ。
 
お元気かしらん音譜