JR西日本キハ181系 (集約臨)
昨日撮ったキハ181系の集約臨(修学旅行臨)です。
櫛田川橋梁を渡る上り列車。(復路)
平日でしたが、2,3人のファンの方が撮りに来ていました。
もう少し手前に引いたアングルは撮り損ねました。残念!
この場所は直線的には多気駅が近いのですが、松阪までの割引キップを使ったので徳和駅から歩いて行きました。
50分位掛かる距離でしたが、その分、間に良さそうなポイントを幾つか見つけたり、地形が判って良かったと思います。
下り(往路)は、帰りの列車の時間の都合があって、松阪駅で駅撮りをしました。
松阪駅周辺も歩いたのですが、近くでは良いポイントは無いようです。
松阪駅を通過する下り列車。
後追いでもう一枚。
松阪駅ではもう一人カメラを構えた方が居ました。
来週も集約臨が走るのですが、午前中に用事があって行けるかどうか不明です。
何とか行きたい気持ちはあるのですが。
いずれも2010年5月18日撮影。
櫛田川橋梁を渡る上り列車。(復路)
平日でしたが、2,3人のファンの方が撮りに来ていました。
もう少し手前に引いたアングルは撮り損ねました。残念!
この場所は直線的には多気駅が近いのですが、松阪までの割引キップを使ったので徳和駅から歩いて行きました。
50分位掛かる距離でしたが、その分、間に良さそうなポイントを幾つか見つけたり、地形が判って良かったと思います。
下り(往路)は、帰りの列車の時間の都合があって、松阪駅で駅撮りをしました。
松阪駅周辺も歩いたのですが、近くでは良いポイントは無いようです。
松阪駅を通過する下り列車。
後追いでもう一枚。
松阪駅ではもう一人カメラを構えた方が居ました。
来週も集約臨が走るのですが、午前中に用事があって行けるかどうか不明です。
何とか行きたい気持ちはあるのですが。
いずれも2010年5月18日撮影。
JR東日本485系 (彩)
今日(5/18)は、団体臨で名古屋に現れた485系「彩」と、キハ181系の団体臨を撮りに出かけました。
という事で、先に485系「彩」です。
矢田川橋梁を渡る「彩」。名古屋への回送です。
平日でしたが、堤防には数人のファンが集まりました。
早朝でしたから出社・登校前と思われる方もいました。
新守山駅まで移動して駅撮りです。
さすがに撮りに来ていた方は居ませんでした。
後追いでもう一枚。
先週の火曜日にも走ったのですが、用事のため出かけませんでした。
個人的には初めて見たんのですけど。
クラブツーリズム主催の企画旅行で、随分前に募集の新聞広告が載っていましたので、走るのは判っていましたが、撮る事が出来て良かったです。
この後、列車を乗り継いで松阪方面へ移動しました。
20101年5月18日撮影。
という事で、先に485系「彩」です。
矢田川橋梁を渡る「彩」。名古屋への回送です。
平日でしたが、堤防には数人のファンが集まりました。
早朝でしたから出社・登校前と思われる方もいました。
新守山駅まで移動して駅撮りです。
さすがに撮りに来ていた方は居ませんでした。
後追いでもう一枚。
先週の火曜日にも走ったのですが、用事のため出かけませんでした。
個人的には初めて見たんのですけど。
クラブツーリズム主催の企画旅行で、随分前に募集の新聞広告が載っていましたので、走るのは判っていましたが、撮る事が出来て良かったです。
この後、列車を乗り継いで松阪方面へ移動しました。
20101年5月18日撮影。








