念願のマイホームに暮らし始めて、1ヶ月が経ちましたうずまき



快適に過ごしておりますが、


「ここ、こーすれば良かったチューこれいらなかったなー笑い泣き場所変えたい!!」などなどもやもや



後悔ポイントも見つかってきました真顔





マイホームづくりに向けてワクワクされている皆様の参考に少しでもなれば、幸いです照れ




わしらも「家づくりの後悔ポイント」をよくネット検索して、参考にしていました真顔



それでは、

後悔ポイント③外壁

わしらの最初の希望はネイビーのガルバリウム鋼板
BESSの家みたいなおねがい

しかし、保証から外れるのと追加費用がかかってしまうということで、断念笑い泣き



そこで、目をつけたのシーサンドコート(吹き付け)です!

わしらが目指すお家のイメージと違って、和の感じが強くなってしまいそううずまき
追加費用かかる!


ということで、シーサンドコートやめました!




我が家の外壁はサイディングです!
住友林業の標準仕様から選びましたうずまき

その名もラジウットキラキラ

ケイミューの光セラという種類です!
10年後も美しい状態を保てるらしいびっくり


これが、壁一面につくとどうなるかイメージがわきません(>_<)3Dパースだと色味までは細かく表現しきれませんチュー




ネット検索しましたが、あまりのってないもやもや





出来あがるまで不安でしたが、








結果、良い感じでした口笛満足キラキラ






ただ1つだけ笑い泣き
つなぎ目が気になるもやもや目立つ!


シーサンドコートなら…笑い泣きつなぎめなんて…笑い泣き








今、



後悔ポイントの1つになっているのが、
シーサンドコートにしなかったことです笑い泣き





シーサンドコートを採用している皆さんのブログを見ると、

本当にかっこいい!!

そこまで、が強い感じもしない!



あのとき、もっとしっかり調べるべきだったなーチュー






外壁はイメージで決めつけず、しっかりと調べてみてくださいチュー






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村