ゴールデンウィークに家族で北陸金沢旅行に行ってきました。【後編】(東茶屋街、妙立寺「忍者寺」) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。image

最近は朝明るくなるのが早くて

その明るさとともに起きてしまいます。

そしてそこからまた寝るのが難しい・・・。

遮光カーテンなんですが・・・。

朝の時間を有効活用したいと思います。

 

というわけで今回は

ゴールデンウィークに行ってきた

金沢旅行の後編となります。

前編はこちら↓

ゴールデンウィークに家族で北陸金沢旅行に行ってきました。前編

家ではいつもウォーキングしているので

その習慣で旅行中も朝起きてホテル付近をウォーキング。

金沢駅周辺を散策すると

image

何とカルガモ親子を発見しました。

何年か前に新幹線が開通した

金沢駅は非常に立派でした。

image

そして朝食タイムです。

アメトークなどで放送されていて

娘たちも興味を持っていた

ドーミーインに泊まった我が家。

image

ドーミーインは朝食も非常に豪華なんです。

写真を撮り忘れてしまいましたが

朝はいくらのせ放題で

塩分取りすぎました。

他にも地元の特産品があって

しっかり食べすぎました。

今日の日程は奥さんが決めまして

まずは海を見に行きます。

image

けっこうな砂浜が広がっていて

海まで行くのに足腰が鍛えられます。

image

image

昔ほど「はしゃがない娘たち」

でも海なし県にいる我々にとっては貴重でした。

その後は奥さんが見つけて希望した

ジェラートのお店へ。

image

image

image

もりもりのジェラートでおいしそうです。

そして各自注文。

image

賞を受賞したおすすめのジェラートと言われて

かなり凝ったジェラートを買ったんですが

シンプルにバニラ系も食べたかった・・・。

続きまして東茶屋街へ。

ここでも初日に引き続き

「金箔ソフト」を購入。

image

image

image

昨日のお店よりも金箔がたくさんでした。

(もちろんその分高いですが)

そして、金沢旅行最後は

後輩が教えてくれたおすすめの観光スポット

妙立寺へ。

image

ここは別名「忍者寺」と呼ばれているようで

戦国時代、敵に備えるために

いろいろな仕掛けがあるお寺なんです。

中の写真は撮れず残念ですが

本当にいろいろな仕掛けがあって

おもしろかったです。

寺というより、要塞のように

敵を倒したり、すぐ逃げれるような仕組みがありました。

image

↑上から敵の様子を見ることができます。

そんな感じで1泊2日の金沢旅行が終了。

高速道路を使うと

3時間もかからず、意外と近い印象です。

帰りのサービスエリアではブラックラーメンを食べました。

image

今年のゴールデンウィークは

金沢旅行ということで

いい家族旅行になったんじゃないかと思います。

家族旅行も勝手に残りわずかと思っているので

次はそろそろ夏休みの予定を考えていきたいと思います。

というわけで

人生初の金沢旅行1泊2日でした。

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

今ポイントが一番稼げる修行ルートはこれだ!そして注意点もご紹介します

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。