養老軒(川辺町)フルーツ大福の当たりってこんな感じなんです。(6月12日まで販売)確率知りたい! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

先週は「とある修行」に行っておりましてお休みです。

今年は修行の年となっていて

家族にひんしゅくを買いながらも

むしろ今後の家族のためにがんばっております。(説明が難しい・・・)

これも娘たちが大きくなって

ある程度余裕ができたからのことだと思っております。

(相手にされていないという話しもあります・・・)

 

前回金沢旅行前編(1日目)だったので

今回は2日目の後編を書こうとと思ったんですが

その前に今シーズン中にアップさせとかないと

と思っていたことがあります。

もうすぐ今シーズンが終わってしまうもの

それは!

養老軒さんの

「フルーツ大福」です。

フルーツ大福って通年じゃないんです!

いちごの時期に合わせている?と思うのですが

毎年11月1日に発売が開始され

今年だと6月12日(水)に販売終了します。

去年10月に開催したスイーツハンターの時

スイーツとしてフルーツ大福を出したかったけど

残念ながらまだ発売されてなくてあきらめた記憶があります。

 

そして、そのフルーツ大福といえば

この可茂地区の都市伝説になっている

「小福ちゃんのウインク問題」です。

フルーツ大福などの大福の下にしいてある

丸い紙に描かれている

小福ちゃん(多分養老軒のキャラクター)が

ウインクしていると「当たり」なんですが

これがなかなか当たらない。

普通(ハズレ)の小福ちゃんはこちら

以前もこのブログで書いたんですが

その時はだいぶ前に親戚のおばさんが

当たりをひいていて、

それをもらったのでアップしました。

そしたら、当たりは進化しているんですね。

去年のスイーツハンターの景品として

参加者にプレゼントしたマスクメロン大福の中に

何と当たりがあったんです。

僕が当たったわけではないですが

朝いちで買いに行ったのは僕なわけで

実質僕が当たりをひいた、と勝手に思っております。

その今シーズンの当たりはこちら

(画像を送っていただきました)

新旧の比較はこちら

【旧】

【新】

当たりで何と6個ももらえる!

進化してる!

当たりで1個引き換えだったら

当たりの紙の方が貴重なので絶対交換しないと思うんですが

6個だと交換も検討しそうです。

当たりの確率知りたいなー。

当たりが出た状況についてですが

養老軒の川辺町の本店の

オープンと同時くらいに行って当たりました。

同じ状況で当たるとは思ってないですが

一応参考までに。

1日1人くらい当たるんでしょうか・・・。

何か情報を持っている方がいたら

ぜひぜひ教えてください。

 

6月12日を見逃すと

11月まで待たないといけないフルーツ大福。

それまで待てないという方は

ぜひぜひ今シーズンが終了する前に

買いに行ってみてください。

 

というわけで今回は

養老軒のフルーツ大福

小福ちゃんウィンク問題についてでした。

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

楽天ペイ、楽天キャッシュを活用している人必見!楽天ペイ超進化!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。