まずは嬉しいお知らせからクラッカー


手畑中葉子さん のブログのこちらの記事に 、私のらっきょうの事をご紹介頂いてます。(葉子さん有難うございました♪)


手テレビ東京 諸永さん のブログの こちらの記事に 、先日のロケの事をご紹介頂いています。(諸永さん有難うございました♪)


是非、ご覧下さいませにこ



* * *

ギョサン ビーチサンダル 節約アドバイザー 節約&シンプル家事 スマートライフ-ギョサン ビーチサンダル


こちら、2~3年前に購入した、私の「ギョサン」です。


ギョサン、今年ブームらしいですね。私の住む町は海が近いからか、ビーチサンダル率が異常に高く、クロックスの時もギョサンの時も数年早くから動いていました。




でも、もっと早くからギョサンを取り扱っていた方がこちら。

ESSE(エッセ)編集長 小林さんのブログ記事

ぎょさんブームとビーチサンダル選び


小林さんは普段お話ししていても、守備範囲がとても広くなんでもご存知な魅力的な方。そんな小林さんは既に10年前に、ご自身が創刊された雑誌でギョサンを紹介されていたそうです。



ギョサン ビーチサンダル 節約アドバイザー 節約&シンプル家事 スマートライフ-ギョサン ビーチサンダル


ギョサンとは

元々は小笠原諸島の漁業に携わっている人が履いていたサンダルで「漁業サンダル」「漁協サンダル」の略。


普通のビーチサンダルは、底の部分と鼻緒が別の作りになっていますが、ギョサンはそれが一体化したものなのです。だから丈夫。


小林さんいわく「ぎょさんの良さはその吸い付くような履き心地だ。ピタッとしてるから不安定なデッキの上でもふらつかない。」

まさにその通りなのです。ビーチサンダルが足裏からペタペタ離れてしまうと歩きづらいものですが、このギョサンはピタっとしていて、とても歩きやすい。海の砂の上を歩いていても疲れません。


それに女性物は透明感ある色のものが多く、見ているだけでもうっとりしてしまう^^何足も揃えてしまいたくなるようなサンダルです。




ちなみにこちらは、ビーチサンダル専門店の「げんべい

ギョサン ビーチサンダル 節約アドバイザー 節約&シンプル家事 スマートライフ-ギョサン ビーチサンダル




先日ご紹介した葉山ガーデン の斜め前にあります。店内は爆笑するほどに、ビーチサンダルが山盛り。その山盛り具合で、古くから地元では有名だったのですが、最近はかなりメジャーになり、「げんべい」のマーク入りビーチサンダルやTシャツも売っています。


この「げんべい」にも、もちろんギョサンは売っています。

ギョサン ビーチサンダル 節約アドバイザー 節約&シンプル家事 スマートライフ-ギョサン ビーチサンダル


8月も、もう中旬。あっと言う間に大好きな夏が終わってしまう~。


遠出の予定はありませんが、私の夏は、毎日、ビーチサンダルをはいて海辺を歩いて楽しんでます♪



【関連リンク】


【キラキララメ】【レディース】ギョサン 95A【本物】

* * *


Twitter矢野のツイッターはこちら

UPエアコンの電気代節約術 (Honda連載)


UP寝苦しい熱帯夜に快眠グッズ (AllAbout連載)


UP家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


UP8月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)



人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

打合せ⇒ロケ⇒講演

ラッキーエビス 販売中

枝豆の葉は食べられるか?枝豆の葉料理*節約レシピ

家具の葉山ガーデン