節約アドバイザー 節約&シンプル家事  スマートライフ」-葉山ガーデン


昨日は葉山ガーデン に行ってきました。


もう何年も通い続けている家具屋さんです。完成品もあるし、セミオーダー、フルオーダーでも作ってくれます。



以前に何度かブログにも書いたかもしれないのですが、私は一つの物が欲しいと思ったら、いろいろ調べたり考えたりするので、とにかく買うまでに時間をかけます。時には何年も。


今回も実はソファーを購入しようと思って、既に3年経っています汗


3年前から葉山ガーデンのソファーに目をつけていて、その後、他の店のものを見たりしていたのですが、それでも今ひとつなので、やはり葉山ガーデンかなぁと。




すっきりしたスマートライフをおくるには、家具は少ない方がいい。(特に引っ越しがある家庭では極力少ない方が良いです)。


そして、買うのであれば家具はある程度のお値段がする、質の良いものを買うのが良いと思っています。頻繁に買い換える物でなく、かつ、人目につきやすいものが家具。だからこそ!


前に使っていたソファーも、そこそこのお値段がして15年以上使っていたのですが、ちょっとした失敗があり、2年ほど前に処分しました。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくのs スマートライフ」Powered by Ameba-皮ソファー
(皮製で、猫にビリビリにされてしまった)




だから早く買わなくてはいけないのだけれど。。。

昨日も何軒か見て、「やはり葉山ガーデンがいいなぁ」と思っているところ。いよいよ!購入間近です音譜


* * *


今日、私の住む地域では、曇り。先程、通り雨もふりました。


慌てて干していた洗濯物を部屋の中へ。今日はそんな方も多いのではないでしょうか?


部屋に干した洗濯物が臭わないように&早く乾かしたい人はこちらのページ  ( 携帯はこちら  )をご覧くださいませ。


* * *


Twitter矢野のツイッターはこちら

UPエアコンの電気代節約術 (Honda連載)


UP寝苦しい熱帯夜に快眠グッズ (AllAbout連載)


UP家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


UP8月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)



人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

すすぎ1回の洗剤トップバリュ「スーパークリーン」で節約

ラジオ出演や連載更新やら 宣伝ばかり

2~3ヶ月に1度のことが、週に3回も

お食事、カラオケ、誕生日パーティー