今日は移動距離が長かったので、電車内でしっかり睡眠。今、目がパッチリです。



まず午前中は都内で、企業さんとの打ち合わせ。新しい仕事の内容をあーだこーだといろいろ話し合いして頂き、かなり充実した時間を過ごしました。



そして午後一番で、テレビ東京さんの番組のロケが入っていたので、12時になったところで打ち合わせを終えて頂き、駅にダッシュだッしゅ


途中、ツイッター で、「化粧直しする時間がない。お昼を食べる時間がない」など忙しい人みたいな呟きをしながら。


目的地は横浜市内なのですが、横浜駅からは少し離れたところ。電車の時間をどう計算しても間に合いそうになかったので、東京ー新横浜 という15分弱の距離を新幹線に乗ってしまいました汗



そして、無事到着してロケ~


節約アドバイザー 矢野「節約&シンプル家事 スマートライフ」-テレビ東京 ものスタ


ロケに伺ったお宅にいたワンちゃん。

小さくて、小さくて、巨体の私が踏んでしまわないか冷や冷やしてました。


写真を撮ろうとしたら、ロケ先の奥さまが「ご飯って言うと、向きますよ」と教えて下さったので、「嘘ついてごめんねぇ」と心の中で謝りながら「ご飯。ご飯」って言ったら、バッチリ、カメラ目線で写真を撮らせてくれましたラブラブ



節約アドバイザー 矢野「節約&シンプル家事 スマートライフ」-テレビ東京 ものスタ





そして、こちらは超美人さんのレポーター諸永彰子さん


(もちろん、諸永さんは向かって右の方)

節約アドバイザー 矢野「節約&シンプル家事 スマートライフ」-テレビ東京 ものスタ


諸永さんとは、今回で2回目で前回も感じたのですが、周りに細かい気遣いをして下さるのですが、スパっとした男前の感じ。お仕事もとてもやりやすく進めて下さいました。


私がこのロケの後、次の仕事に行かなければいけない時間が決まっていたので、スタッフの皆さんが、気を遣ってくださり、とてもやりやすくして下さいました。

心より感謝です^^




無事、時間通りに私の出番を終えて下さり、次なる地へ。


夜はとある企業さんでの、時短がテーマの講演をさせて頂きました。講演自体は無事終了したのですが、なんと終わった後にお弁当が。



今日の講演の担当をして下さった方が、朝から私のツイッター をご覧になっていたのだそうです汗 今朝は「最後の晩餐なら焼き肉が食べたい」などと呟いたり、移動途中で「お昼が食べられない」などと呟いていた私。



その為、肉三昧のお弁当を予定外に用意して下さっていたのです。

節約アドバイザー 矢野「節約&シンプル家事 スマートライフ」-テレビ東京 ものスタ

米八のお弁当なのですが、おこわも焼き肉おこわ。そして、おかずは豚の生姜焼き。と、もうこれ以上ない最高の組み合わせ。ほんとーーーに美味しく頂戴しました。ご馳走様でした。


そして何よりも、私の勝手なツイッターをご覧下さり、お気遣い頂いたこと、感謝します♪




そんなこんなで充実した一日でございました。

また、明日も気合いでGO-


* * *


Twitter矢野のツイッターはこちら

UPエアコンの電気代節約術 (Honda連載)


UP寝苦しい熱帯夜に快眠グッズ (AllAbout連載)


UP家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


UP8月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)



人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

ラッキーエビス 販売中

枝豆の葉は食べられるか?枝豆の葉料理*節約レシピ

家具の葉山ガーデン

すすぎ1回の洗剤トップバリュ「スーパークリーン」で節約