昨日発売になりましたベネッセのサンキュに

超ラク時短家事テク35 として取材して頂いた記事が掲載されています。

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-サンキュ 節約 時短家事



その中のワザの一つに「イカの皮を簡単に剥く方法」を紹介させて頂いています。

よくある方法としては、キッチンペーパーを使って剥くのですが、それだと力が足らずに剥けないイカも結構あるんですよね。そのような場合、私はあるものを使っているのですが。。。

このネタを取材して頂き、ちょうど原稿チェックをしていた日に、ツイッターで、さなさん
が「イカの皮が剥くのが面倒」と呟いていたので、こそっとさなさんだけには、先にお教えさせて頂いてます♪


偶然のタイミングで私だけ密かにウケておりました



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-サンキュ 節約 時短家



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-サンキュ 節約 時短家


そのほか、たくさんの技が紹介されていますし別冊付録の「今すぐ作れる!おうちパン100」もとても充実していましたので、是非、ご覧下さいませ。


さて、そんな私ですが、本日は既に新幹線の中、大阪に向かっております。

3列席の中央で左右の肘おきをとられてしまっているので文字通り肩身が狭いしょぼん

仕方ないのでカレーパンとコーヒーをコソコソと食べてます。
節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-DVC00320.jpg


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事
携帯でもイオンネットスーパー  時間の節約 4月2日
4月からTBS 朝ズバ にレギュラー決定!? 4月1日
3月31日ポイント有効期限にご注意を 3月31日
テレビ東京 ものスタMOVEで放送されました。(過去形) 3月30日
無印良品10%割引でお買い物~ 3月29日
串揚げ 新大阪駅 3月27日