美白効果というのは、メラニンの生成を制御してシミを出来にくくしたり、ものによっては出来てしまったシミを薄くしていくことを示す言葉。


日焼け止め効果(SPF)は、ベールを一枚被らせて、そもそも日焼けしないようにするものなので、この2つの単語は似て非なるものなのです。


ハンドクリームで美白効果がある製品は多く発売されているのですが、実はUVカット機能(日焼け止め SPF)があるハンドクリームって意外とないのをご存知でしょうか。

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-SPF ハンドクリーム 日焼け止め



私はシミになりやすいし、自転車に乗る機会が多いし、自転車で毎日15キロ通勤していた時期もあったしで、とにかくハンドクリームで日焼け止め効果のあるものをずーーーーっと探していました。ゲランとかディオールの高いものはあったのですが、手ごろな価格のものは見つからなかったんです。


だから手袋をしたり、乳液ていどの軽いものでSPF表示のあるものを使ったり、SPF表示はなくても日焼け止め効果があると言われているシアバター製品を使ったりしていました。



でも、ようやく見つけましたよ。

「メンソレータム 薬用ハンドベール 白うる つややかクリーム」 ハンドクリームでSPF21。


昨年の夏に発売された製品とのこと、又、これ以前にも同系のものが存在していたらしいのですが、私はようやくそれに気づきました。


プレスリリースを見てみましたら

美白効果”にUVカット機能を加えた、“美肌対策 ハンドベール”新登場!

と、なっています。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-SPF ハンドクリーム 日焼け止め


テクスチャはスパチュラにつけて立てても垂れない程度の柔らかさ。かと言って圧迫感があるような硬さでもないのでとても心地よく使うことが出来ています。


香りは邪魔にならない程度の自然なフローラル系の香り、保湿効果も抜群です。


これ、本当に気に入りました。お値段も70g入っていて500円前後なのでお手ごろです。



顔は化粧すれば、多少なりともシミを隠せるけど、手はそうはいかないので、手こそ日焼け止めが必要ですよね。この「メンソレータム 薬用ハンドベール 白うる つややかクリーム」 日焼け止め効果はSPF21のみなのですが、今後PAも対応してくれるよう願ってます♪



妹し以下、今までの関連記事をリンクしようと自分のブログ内を検索してみたら、「日焼け止め」で出てくる、出てくる。私ったらどんだけ日焼け止めに命をかけているのでしょう^_^;


【私の関連ページ】

美白なのに保湿効果大のグラスオールお試しセット 試してみた!!

メイクの上から使える日焼け止め UVフェイスミスト

布用のUVカットスプレー

バナナボート ヘアプロテクター 髪用日焼け止め

イグニス ボディパラソル 香りに癒される日焼け止め

MARKS&WEB ROSEWOODのハンドクリーム


【関連リンク】



メンソレータム 薬用ハンドベール 白うる つややかクリーム

>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

おすすめのキッチングッズ 2月20日

読売新聞と週刊ポストに取材記事掲載 2月18日

白いUFO焼きそば&白いカップヌードル 2月16日

auのガンガン学割がすごい!! 携帯電話通話料の節約 2月15日



【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ