今週は火曜日(日本テレビ)・水曜日(テレビ東京)とロケだったわけですが、ふと考えて自分でも笑ってしまった(反省した)ランチでした。


ロケの日はロケ弁や、ファミレスなどでご馳走になることが多く、食いしん坊の私としてはとても幸せなことでございますラブラブ



まず、火曜日。

火曜日は日本テレビの番組だったのですが、この日ご一緒して頂いたのはアナウンサーの森山一葉(かづは)さん


とてもパワフルで、周りの人たちを元気をいっぱいにさせて下さる方。私のような素人でも喋りやすいようにふって下さりお仕事としてもとても気持ちよくさせて頂きました。


パワーがある方だとう言うのは森山さんのブログのタイトルからも伝わってくるでしょ?にこ

森山一葉のガチブログ


森山さんが当日のブログで、申し訳ないくらいのお言葉のオンパレードでご紹介下さっていますので、是非、ごらん下さいませ

⇒【カリスマ主婦と





あの日は 4時半に起きて早朝から夜遅くまでのロケ 。


何度か化粧直しをしたものの、熱いライトに照らされながらなので崩れる崩れる私の顔ムンク 


それに気づいた森山さんはささっとティッシュとパウダーまで用意して渡して下さったのですよ。感動~あ


カリスマ主婦ブログ 「節約アドバイザー シンプル家事アドバイザー テレビ出演-ランチ


でもね、もう一つ森山さんに感動したことがあるのです。

その食べっぷり顔 森山さんのお話しからも、かなり元気に沢山召し上がる方だというのが伝わってきました。食べ放題クイーンの私としては嬉しい限り。


で、当日のランチですが、この日はロケ現場近くのファミレス(ジョナサン)に連れて行っていただきました。


私が選んだのは、ランチのポークしょうが焼き膳 。(この日のランチの写真は撮り忘れた)


とても美味しく頂き、夜までのパワーの元になりましたチョキ







そして水曜日。この日のお昼はお弁当をご用意頂きました。


皆さん、若い男性の方が多いし、撮影ってある意味、力仕事なのでお弁当はパワフルなものが多いのです。

カリスマ主婦ブログ 「節約アドバイザー シンプル家事アドバイザー テレビ出演-ランチ-しょうが焼き

この日ご用意いただいたお弁当も、とんかつ弁当、唐揚げ弁当、コロッケ弁当などなど。

その中で私が選ばせて頂いたのが、こちら。


カリスマ主婦ブログ 「節約アドバイザー シンプル家事アドバイザー テレビ出演-ランチ-ランチ


豚のしょうが焼き弁当。

豚の脂があまく美味しく、こちらも夜までのパワーの源に。



昨日、ここ数日の写真を整理するまで気づかなかったのです。2日連続でランチが豚のしょうが焼きだったことを。


好きだから、しゃぁない。


美味しいんだから、しゃぁない。


でもちょっとだけ反省し、昨日の晩は野菜たっぷりすぎる程の煮込みをつくりました。もちろんストウブの鍋 でね



今日は台風一過で、私が住む地域は快晴!!

貯まっていた洗濯と、布団をいっぱい干しましたチョキ


今週は「週のはじめだけの気合家事 」が出来なかったので、週末を気持ちよく過ごすために、今日一日気合いれちゃいまっす。



クリップ今日のスマートライフポイント

豚のしょうが焼きを連日で食べる私はスマートにはなれない。


でも美味しいと感じることは脳にもいいので、翌日に野菜で調整を。



【関連リンク】

森山一葉のガチブログカリスマ主婦と



直前の記事    
ストウブ鍋  10月08日

買うものを考えて楽家事に~家事の時短  10月08日

本日のロケ終了~  10月07
手作り美白化粧水  10月07日
肉まんカロリー  10月07日

記事一覧 人気節約ブログRank