※最近よく読まれているので再アップです


我が家は年中除湿機が大活躍しています。


除湿機は3台あります。

その中でも特に活躍しているものの汚れが気になっていました。



タンクはこちら。
右上のところから水を流せます。
パナソニック製。


このタンクを、過炭酸ナトリウムでつけおき!

(オキシクリーンでオキシ浸けじゃなくてもいいよーーー)

過炭酸ナトリウム、酸素系漂白剤と言う名前でも売っています。

 

 

 

 



閲覧注意!


⚠️汚ないですよ⚠️


↓↓↓




わあー水の色が💦びっくり

水が重い😱ぬるぬる!!


除湿機にたまった水は、雑菌が繁殖しやすいそうです。


つけおきして、汚れをゆるめてすすいでいきます。
だいぶ汚れていましたー。




私が参考にしたのはこちら

 

 

確か、セブンイレブンで550円だったはずニコニコ

新見市内でも買えますね🙆





そうそう、このタンクの蓋って、
外せるんですねー!!


除湿機、これからも働いてね!


他にもお掃除実践記事はこちら



今回使用した洗剤のことについてはこちらを

右矢印はやりのオキ

本橋ひろえ先生のブログより。