次なる目的地!!


はじめての有馬温泉〜


そのころちょうど土砂降りの雨。

だったのですが、


電車に乗ってる間のみ雨だったので濡れず、、

なんかラッキー!!!

もともと涼しい場所らしいのですが

雨が降っていたこともあり本当に涼しい有馬温泉!

涼やかな和菓子もたくさんあって





みんなに水まんじゅうを振舞ってくれるシュレック!




つるっつるのさっぱり和菓子!

冷たくってすっきりしていて美味♡


シュレちゃんご馳走様でした(o^^o)


時間が許す限りのんびりと温泉街をお散歩



ひょうたんの形してる




町並みがなんだか落ち着きますね。

足湯ポイントの金の湯



せっかくなので女子メンバーだけ足湯しました!




このお湯の色分かります?




日本三古湯の一つのお湯


せっかくだから日帰り温泉したいくらいの気持ちよさ!!

そして温度が高く「熱い熱い」と2人で言っていたら


ヤンクミたちが足湯していた場所が1番入りやすい温度のところだったとか(^^;;


入っていると慣れてきて足湯だけでも本当に気持ちがよかったです。。

足湯待ちの男子メンバー。。。



こういう写真を撮ってくれてたなんて


結構待たされていたんですね(^^;;


ごめん。。笑


集合してご飯も食べていなかったことだし

名物の明石焼きを食べに!




初めて知ったんだけど


お出汁で食べる明石焼きは

味を変えたかったらソースをかけて食べたり

ゆず塩など変化をつけて食べるっていう楽しみ方もあるんですねー


ひつまぶしのような変化を楽しめる明石焼き!!

美味しかったぁぁ( ´ ▽ ` )ノ

食後は豊臣秀吉に会いに♡




有馬温泉を愛した太閤秀吉さま♡

せっかくなので5ショット!



豊臣秀吉さんのすぐ隣にある湯けむり広場!


シュレックに教えてもらわなかったら入れると知らなかったのですが


湯けむりに見立てた滝のなかに入れるようなので行ってきました!



観光を楽しんでほしいと

シュレックが写真を撮ってくれるデレデレ


優しいシュレック( ´ ▽ ` )ノ

有馬温泉また行きたいな〜♪♪


つづく









*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数