高齢者との暮らし。想定外の理由でゲーム機の定位置が移動に! | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔をつなぐ!

 ライター&おへやニストの芝垣茜です。

 (初めましての方はこちら!)  

 
 東京もどんどん蒸し暑くなってきてますチーン太陽ハァ……プレ更年期もしんどい。
 
 私がゲームが好きということはかねてから触れてきたことですが、今回はモノの定位置のお話。
 
 私は自分の寝室とは別に、作業&ゲームの部屋があります。
 
 
\この部屋の失敗談はこちら(笑)/
 
 
 過去写真ですが……
 2階の北側に位置する部屋です。写真にちらっと見えているテレビの台に、プレステゲームやSwitchをしまっていました。
 
 しかしニヤリ
 
 先月くらいから……プレステは1階リビングへと移動しました。
 
 
 あくまでキャビネットに仮置きのつもりでした。見た目悪いけどね。
 
 なぜこうなったのかという意外な理由は、我が家の70代がYouTubeを見る機会が増えたからなのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い もうほんと想定外!奇想天外!
 
 ※プレステはインターネットに接続して、YouTubeやAmazonプライム、ネットフリックスなども見ることができます。
 
 きっかけは、「あ、これ母が好きそうだな」 と私が見つけた動画を見せてあげようかなと思ったことでしたぽってりフラワー
 

 

\今はこちらですね!/

 

 
 プレステでやりたいゲームあるのですが、最近はちょっと多用につき、しばらくはプレイできないと思うので、これでよいでしょう……ネガティブたぶん。。。
 
 YouTubeを見始めると 「へたなテレビより面白いね!」 と70代の爆弾発言炎 まあいいけどネ。
 
 たしかに、テレビじゃなかなか企画できないことも、芸能人さんたちが個人でアイデアを出して発信していくというのは、YouTubeの面白さかもしれません。
 
 そういえば、我が家の高齢者は「充電させてもらえませんか」も好きですね爆笑

 

 

 

 30年前に見ていたドラマの裏話とか……

 

 

 芸能人さんが実際に家庭で作るお料理動画なども好きなよう。
 

 

 

 それよりも!ハッ

 
 プレステを移動したので、作業部屋で仕事中にCDを聴く手段がなくなってしまいましたガーン 
 
 作業するパソコンはディスクドライブのない仕様。遠隔操作が重くなるので、ネットで音楽を聴くのも避けたいので、CD再生できるプレステは重宝していたのですが、困ったなー。
 
 この時代にまさかの、CDプレーヤーを買う……?
 
 
 お読みくださりありがとうございました♪
 
 

 
 

 \芝垣のルームスタイリスト受講生miokoさんが著書を刊行されましたラブラブ

 

 \3か月着用してお腹周りと腰がサイズダウンしたよおねがい

 

 \こちらも継続中!ホック内側になってきた~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ