髪を断捨離したら断捨離できたモノ | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔をつなぐ!

 おへやニストの芝垣茜です。

 (初めましての方はこちら!)  

 
 前回、とうとう髪を断捨離したお話をしました。
 
 
 いやー、快適デレデレ 
 
 湯船に浸かるのに髪をまとめなくていいし昇天 朝起きて髪が無惨に絡まってることもないし。多少ハネるけど、それはご愛敬だ。
 
 座るときにケツで髪を踏まなくていいし、パンツやスカートのウエストに髪を巻き込まなくていいし、トイレのときもマフラーのように髪を肩の後ろに払わなくてよい爆笑 
 
 そしてそして……
 
 長い髪の毛を切ったらハサミ 断捨離が進んだもの。
 
 それは ヘアアクセサリー でしたクシリボン

 

 

 

 

 またしてもご近所で譲るジモティー大活躍!

 

 ヘアクリップはいくつあってもよいくらいでした。お風呂用、洗面所用、デスク周り用、みたいなキョロキョロ それも処分!

 

 

 

 

 ルーズにしたお団子あたまにブッ刺していた、かんざしや櫛。

 こちらももらってくださる方が見つかりました。

 

 マジェステもあったけど、そちらは友人におゆずり。

 

 

 髪が長いとき、「色々アレンジできていいね」なんて言われましたけど、大抵凝ったアレンジなんてしませんでしたヨ泣き笑い

 

 

 だから、普通に結ぶだけで済むポニー(ヘアゴム)や、さっとまとめるクリップは多めだったのです。

 

 

 長いリボンのバレッタは、リボンを三つ編みに巻き込むとそこそこお洒落でしたけど、それが面倒で滅多にやらなかったものでした大あくび 結局、ズボラなんですよ。。。

 

 

 しかし、「それを処分したから、そのために必要だったこれも処分できる」 と思えば、片づけが進むものですね飛び出すハート

 

 私の場合は髪と髪アクセってことでした。

 

 不用品まだまだあるので、私の片づけはまだ終わりが見えませんね……。

 


 お読みくださりありがとうございました♪

 
 
 

 
 

 \芝垣のルームスタイリスト受講生miokoさんが著書を刊行されましたラブラブ

 

 \3か月着用してお腹周りと腰がサイズダウンしたよおねがい

 

 \こちらも継続中!ホック内側になってきた~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ルームスタイリストを仕事に!ぜひ読んでほしい♡

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ