しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

趣味のアウトドア

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

ただいま絶賛建設中!!

12月に引き渡し予定の我が家

 

 

目玉は何といっても

 

 

メラメラ薪ストーブメラメラ

 

 

12月に引き渡しという事は、

すぐに薪が必要

 

 

でも、薪は乾燥させないと使えない

今年用の薪は買うしかないかも・・・

 

 

今集めてる薪は、来シーズン用なのです

その薪も、実家の車庫に間借りして

置かせてもらっている状態下矢印下矢印



車は車庫からはみ出してるし

これは、さすがに限界アセアセアセアセ

 

 

なのに、ここへ来て朗報乙女のトキメキ

 

お客さんが家にある栗の木を

3本🌲🌲🌲

切り倒したとの事

 

(※僕の仕事を紹介したブログもあります)

下矢印下矢印気になる人は、あとで読んでねウインク

 

 

栗の木は、薪としても使える

これは欲しいぃぃぃチューチューチュー

 

 

でも、もう実家の車庫に積むスペースなし🙅

 

はい、というわけで買っちゃいましたびっくりマーク

下矢印下矢印

 

 

 

 

ログラック(薪棚)びっくりマーク

1万円でお釣りくるし、

何より薪をストックする場所がもうないチーン

 

 

柱が角形で、一番頑丈そうなやつ

口コミも多数あって、概ね高評価飛び出すハート

 

実家の犬走の目立たない所に

とりあえず設置させてもらいます

 

引き渡し後は移動するから

今だけ置かせてね🥺

 

 

専用カバーがオプションであったけど

オプション付けると1万円超えちゃうので

却下!NGNGNG

 

 

角材を2本渡して胴縁にして

外壁用に使ったガルバリウム鋼板の端材を

DIYして屋根にしようかと思案中

 

 

2×4木材を縦と横にしてくくりつければ

屋根の勾配も作れると安易に考えておる

 

 

できたら、またブログにすると思います!

 

 

 

 

 

******************************

ハイボールを飲むときの至高の炭酸水を発見びっくり

ラベルレスで捨てる時も楽ちん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

👉接客系の職業にピッタリ乙女のトキメキ

 

******************************

調べてみたら、あのマグロうお座で有名な

近畿大学が開発したマスクらしい

 

下矢印下矢印

 

👉今すぐチェック!

 

 

普通のマスクって顔が見えないから

初対面で不安を与えてしまいそうだけど、

 

これなら安心してもらえると思う照れ