しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

 

いいね!

フォロー

してもらえると

嬉しいです!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こんにちは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

・新築一戸建て

・頭金なしのフルローン

・まぁまぁこだわった間取りと内装

 

 

でスタートした、マイホーム計画

 

 

でしたが・・・

 

①節税しすぎて銀行の住宅ローンは門前払い

②ARUHIのフラット35のおかげで、やっとローン審査がまともにできそう

③計画中のマイホームがウッドショックとコロナでウン百万円の値上がり

④借りようと思った金額が増えちゃって満額借りられそうにない・・・
  ↑今ここ!!


申告した収入は今さら増やせないし、


頭金となる現金もナシ!!


もはや、ここまでか・・・


とあきらめかけたその時、


ARUHIの営業担当さんから救いの一手✋


 

それが、


「親子ローン返済」🐔🐤


親の年収を入れることで、借りられる金額を増やせるんです


もちろん返済は自分達だけでやりますよ


借主の名義が親の名義になることや


他にも、家の名義の一部を親のものにするなど条件はあるけれど


これにより、希望する金額でのローン審査を無事に通過!!

 

 

🎊°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°🎊


ホント親に感謝!!


※この方法は、親との関係性がネックになります※


普段からコミュニケーション取れる同居スタイルで良かったと


この時ばかりは思いました。


同居には同居の悩みやトラブルもありますが(;'∀')


それは、また別の機会にでも書きましょうかね。


嫁さんにバレないように(笑)

 

 

何はともあれ、ローンの目途がついたところで

 

 

これから具体的な準備へと進んでいくのでした♪

 

 

 

ここに家が建ちます!

 

 

実家から徒歩10秒(笑)

 

 

住宅ローン編 完

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ

 

👉今すぐチェック!