しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

 

フォローしてもらえると

嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こんばんは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

マイホームを計画したはいいものの



節税やり過ぎて、どこの銀行もお金貸してくれないという


絶・望



から始まったマイホーム計画


果たしてどうなるのか?



一時は、あと数年待つしかないのか・・・

 

 

と、あきらめかけましたが!

 


3年分ではなく1年分の確定申告額で審査してくれる住宅ローンが見つかりました!!


わーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 


これで、


24万円の呪いから、ひとまず解放~


それが


「ARUHIのフラット35」


アルヒ株式会社は日本最大手の住宅ローン専門の会社なんだそう(知らんかった💦)


ここの審査なら、1年分の確定申告があればOKだそうで


3年分の確定申告で最大のネックとなっていた24万円のトンデモ所得を除外


ホッと一安心ですわ

 

 

 

金利は高いですけどネ💦

 

 

ネット系銀行の住宅ローンの比べると、悲しくなりますが

 

 

ネット系銀行。そもそも、個人事業主には

 

 

貸してくれましぇーん(# ゚Д゚)

 

 

借りれそうなところが見つかっただけでもめっけもんです。

 

 

・・・と、喜んだのもつかの間


そこから、またもやトラブルが(笑)

 

 

一難去ってまた一難・・・

 

 

つづく

 

 

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ