しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

趣味のアウトドア

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です

 

 

僕たち家族がコロナになって、10日間という長期自宅療養を終えてからというもの

長男の「保育園行きたくない」気持ちが収まりません😓

 

 

かれこれ1か月近くなるでしょうか・・・

「また行き始まれば普通に戻るんじゃない?」

なーんて軽く考えていたのですが、

一向にそんな気配は見せず・・・

 

 

朝ごはんも食べるのが遅く、1分に1回は

「保育園行きたくないよぉ」

と言っている気がします。

 

 

現在6歳の年長さんで、来年小学生になる長男はなかなか言う事を聞いてくれません

 

 

次男は単純で、ちょっと目先を変えると

「あ、行くー💛」

とか言ってコロッと変わったりするけど

 

 

こちらも仕事の時間があるので、そうそう朝の忙しい時間に

長男の言う事をじっくり聞いてあげられず、可哀想とは思いながらも、

ついつい声を荒げてしまうこともあります。

 

 

なかなか家から出ようとしてくれず、車に乗せるのも一苦労アセアセ

車に乗っている間はずっと泣きべそをかいています。

保育園に着いてからは、ママにしがみついて教室に入ろうとせず

ほとほと困り果てています。

 

 

今週末は運動会があり、今日は運動会の予行練習でした

いつもと違うし、運動会も楽しみにしているので、

今日は保育園喜んで行ってくれると思ったけど

 

 

甘かった😅

 

 

小学校にあがっても学校行きたくないとか言い始めたらどうしよう

 

 

と、今から不安になってしまいます

 

 

卒園まで、まだ半年・・・

どうか保育園に行くのが楽しくなりますようにお願い

 

上矢印上矢印人生初ボウリングをする長男

先週の旅行中、コインランドリーで洗濯している時、

待っている間に家族でボウリングボーリング

いまは、こんな便利な道具がありますびっくり

 

 

 

******************************

 

ハイボールを飲むときの至高の炭酸水を発見びっくり

ラベルレスにすれば、捨てる時も楽ちん飛び出すハート

 

 

 

 

******************************

 

我が家のトイレットペーパーはこれ一択上差し

紙が破れて、手が汚れる心配なしウインク

 

👉今すぐチェック!