くしょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

趣味のアウトドア

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です

 

日曜日恒例?の現況報告ですウインク


大工さんがお休みの時に、建設中の家の中に入らせてもらってます。

前までは、断熱材(グラスウール)が剥き出しの状態でしたが

1Fのリビングの掃き出し窓

上矢印ここから庭につながるメインの空間です

それが


きれいにボードが貼られていますルンルン

使っているのは、吉野石膏さんの製品




不燃ボードと防水ボードを使い分けてるようですねおねがい



お風呂もほぼ取付が終わっていました❗️





予想外だったのは、収納スペースが思ってたよりも狭かったこと。

間取り図では分からない柱の出っ張りなどで左右5㎝くらい?

合わせると10㎝の差になるので、結構でかい💦

収納は奥さんがこだわってスケールを使って何をどうしまうか考えていたので、どうやら修正が必要なようです悲しい


階段下の収納スペース上矢印

ここは、ハンガーラックや生活雑貨を入れるスペース


階段下の収納その2上矢印

ここは引き出し式のワゴンケースを使って生活雑貨を収納するようです。


2階の吹き抜け部分も、以前は落ちそうな断崖絶壁でしたが、


しっかり施工がされていました✨




どんどん出来てきていますルンルン


来週はどこまで作業が進んでいるか、楽しみですラブラブ

******************************

ハイボールを飲むときの至高の炭酸水を発見びっくり

ラベルレスで捨てる時も楽ちん飛び出すハート

 

 

 

 

 

我が家のトイレットペーパーはこれ一択上差し

紙が破れて、手が汚れる心配なしウインク

 

👉今すぐチェック!