しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

あっというまの第4弾ニヤリ

 

我が家の愛車

ハイエース君のカスタム遍歴

PART.4びっくりマーク

 

 

これまで紹介したカスタム👉

足回り改善とシートカバーの取付

荷室の床カスタム

エンジンルーム断熱・サイドバー取付・パイプハンガー取付

 

 

今回で、とりあえずカスタムご紹介は一旦最終回となります

また、新しくカスタムしたらご紹介しますね♪

 

 

いよいよ登場飛び出すハート

 

 

乙女のトキメキベッドキッド取付乙女のトキメキ

 

 

車中泊といえばベッドが必要ですね

 

荷室にベッドがつきましたグラサン

 

 

 

ただ、荷室だけだと、大人2人・子ども2人で寝るのは

ちょっとキツイです💦

なので、

 

 

乙女のトキメキ2列目シートの背もたれ部分にクッションをDIY乙女のトキメキ

 

 

ウレタンマットとべニア板をシートの大きさに合わせてカット

※バリが出ないように、板の端は養生テープを貼ります

 

これを2列目シートのカバーのチャックを外して

強引にねじこんでいきます(下の写真参照)

 

 

あとは、チャックを閉じれば完成ですニヤリ

 

 

実際に車中泊するときは、

朝になって光が車内に入らないよう

サンシェードで遮光もしないといけません

 

 

乙女のトキメキサンシェードの購入乙女のトキメキ

 

型紙から作る人もいるけど、ウチは既製品を購入

 

その他には、運転席と助手席にひじ掛けを設置

ちょっとした小物も入って便利

 

 

こんな感じで、ハイエースのカスタムをご紹介してきました

 

 

何かやってみたい!!

 

 

ってカスタムなんかが見つかれば幸いですルンルン

 

******************************

 

今回のカスタムで使ったモノ

 

ハイエースベッドキット

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

ウレタンマット

 

 

ベニヤ板

※ホームセンターで購入 1200×600でカット

厚さ15mm

 

サンシェード

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

アームレスト

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ

 

👉今すぐチェック!