しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

現在建設中の我が家には

薪ストーブを

設置する予定です

 

 

薪ストーブなので

当然

薪が必要なわけですが

 

どうやって薪を調達するか?

 

 

によって

燃費が全然違ってきます

 

 

中には買うって人もいるみたいだけど

 

 

うちの地方は

まぁまぁ果樹園なんかも多いので

農家さんに頼んで

 

リンゴの木

とか

栗の木

 

なんかもらえたら最高飛び出すハート

 

ただ

1年から2年は乾燥させる必要があるから

今年の冬は

買った薪を使うしかないと

考えてますえー

 

 

そこへ

意外なところに

使える薪が!!電球

 

 

今建ててる家の

材木の切れ端

結構端材が出るもんなんですよね

 

もともと

家屋用の木材だから

乾燥させてあるし

 

願ったりかなったり

 

現場監督の人に

 

「端材もらってもいいですか?」

 

って聞いたら

 

「いいですよ。大工さんに話しておきますね」

 

 

と、あっさり快諾

 

 

いやぁ

言ってみるもんですねチョキ

 

 

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ

 

👉今すぐチェック!