しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

おはようございます!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

昨日から、外壁の取り付け作業が始まりました!

 

 

うちは、黒のガルバリウム鋼板

 

 

 

こーんな長い鋼板を切り出して、

 

 

3人がかりで貼っていきます。

 

 

一般的には、1階部分と2階部分に

「中間水切り」

 

というものを使うらしいけど

 

 

我が家の特徴は

 

 

1枚モノ!!

 

 

長ーく切り出して2階部分まで一気に貼っていきます。

 

 

だって、そっちのがカッコいいと思ったから🤪

 

 

昨日は建物西側部分のみ

 

 

今日はどこまで進むかな♪

 

 

外壁つくと、だいぶ雰囲気出るから楽しみ~🥰

 

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ

 

👉今すぐチェック!