しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

現在は実家に同居中

両親入れて6人家族です

 

家族4人で住むための

\マイホームを建設中🏠/

家を建てるまでのアレコレ

たまに嫁姑の板挟み

子どもの成長日記

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

マイホーム計画中のしょうじパパ👦です。

 

 

先週の金曜日は、月曜の電気配線の確認に引き続き

 

 

カーテンや壁面取付家具用の下地の確認でした。

 

 

ブログにしたくて、できなかったのよ、コロナドクロ

 

 

見えるかな?

 

 

枠の上に板をはめてあります

 

 

 

こちらは、洗面脱衣所の柱部分

 

 

ここに、壁付の扇風機を設置予定

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

カーテンやブラインドを

 

 

窓枠の内側に取り付けるのか

 

 

外側に取り付けるのかで

 

 

だいぶ見た目の印象目も変わるようです

 

 

最初は、カーテンにするところだけ下地を入れて

 

 

ロールカーテンの所は窓枠の内側でいいかと思っていたのですが・・・

 

 

何でしょうね?

 

 

つけないと不安ショボーンになるの

 

 

後からつけたいと言われても、つけられません

 

 

ってなると、

 

 

とりあえず付けとくか?

 

 

ってなる(笑)

 

 

これって、あるある?

 

 

というわけで、結局すべての窓枠に下地を入れてもらう事になりましたてへぺろ

 

 

カーテンやブラインドも全て自分達で後から取り付けなので

 

 

これからカーテン選びもしなきゃだな・・・

 

 

リビングの庭と通じる一番大きな窓だけは、

 

 

横スライド式の縦型ブラインドカーテンと決めているのだ!!

 

 

理想は木目調🌳

 

 

 

 

 

******************************

我が家のトイレットペーパーはこれ一択!

紙が破れて、手が汚れる心配なし(=゚ω゚)ノ

 

👉今すぐチェック!