みなさんこんにちは。

 

中国で開催された、アジアの毛髪学会(AAHRS)に参加してきました。

 

 

Asian Association of Hair Reatoration Surgeons(AAHRS)

アジア毛髪外科学会です。

 

中国の杭州で開催されましたが、すごくきれいで大きなホテル(39階建て?)の

幕張メッセみたいな大スクリーンで発表させていただきました。

上の写真のバックは巨大なスクリーンです。プロジェクターじゃありません。

 

インド、タイ、韓国などの有名な先生をはじめ、アメリカからもたくさんの先生が参加されていました。

中でも有名なロン・シャピロー先生の発表も聞いて、質問もさせていただきました。

 

ロン先生は長井先生と大の仲良しということで、それをきっかけに挨拶をさせていただきました。

長井先生、本当にありがとうございます!!!

 

中国をはじめ、アジア全体で植毛手術の需要と技術は上がってきており、

どちらかというと日本は取り残されているような感覚でした。

アジア含めて世界的に、AGA治療、植毛手術という情報と需要はしっかりと拡大しているようです。

技術については、やはり日本の精密さというのは独特なので全く負ける気はしませんが、

昨今のオンライン診療による海外製品の氾濫などの陰に隠れてしまっているように感じます。

 

植毛だけでなく、毛髪治療の正しい情報を広める活動をこれからも頑張ります。

 

秋には台湾の美容学会に招待されて発表することになっています。

またその様子も報告させていただきます。

 

最近コメントをいただけることが多く、大変ありがたいです。

今後もご質問やわかりにくい部分などあればコメントお待ちしております。
最近ブログのネタが思いつかなくなることもあるので、コメントをいただけると大変助かります。
コメントの際に「掲載OK or NG」など書いていただければ配慮致します。

 

今後とも、ブログ、コメント共々なにとぞよろしくお願いします。

 

 

 

 〇東京メモリアルクリニック

  AGA初診 オンライン診療行っています。

  自分が院長を務める、実際に植毛手術を受けたクリニックです。

  美容外科も専門的に行っています。

  28年前からAGA治療を学術的に行っているクリニックです。

 

  ホームページの「お問合せ」からご連絡ください。

  https://tokyo-memorial.clinic/

  ℡:03-5351-0309

 

   

 

 〇「Oops-Hair」オンラインAGA診療

  LINEで予約、電話かビデオでAGA診療がオンラインで受けられます。

  私か佐藤先生が診療担当をしています。

  Oops Hair(ウープス ヘア)| AGA診療、ぜんぶオンラインで。 (oops-jp.com)

  

 

 

 

 〇「Oops(ウープス)」 オンラインED診療

  ネットで予約、電話でEDの診察と処方が受けられます。

  東京メモリアルクリニックでオンライン診療を行っています。

  Oops (ウープス) | ED診療、ぜんぶオンラインで。 (oops-jp.com)
  

 

 

 〇佐藤明男 医師ブログ

  私の師匠であり、AGA診療の第一人者、佐藤明男医師のブログです。

  現在は新潟の「さとう美容クリニック」の院長をされています。

  旅成分多めです。

  https://ameblo.jp/drsato1957/

 

 

 

 〇島倉康人 医師ブログ

  一緒に勤務している大先輩、美容外科・形成外科の島倉康人医師のブログです。

  食事(とお酒)多めです。

  https://ameblo.jp/drshimakura/

 

 

 

 〇長井正寿 医師ブログ

  私の植毛の師匠でもあり、手術執刀医になってくれた長井正寿医師のブログです。

  日本で唯一のアメリカ毛髪外科学会専門医試験官でもあります。

  https://ameblo.jp/shokumoushokunin/

 

 

    にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
   にほんブログ村