まねブログ ”入院しました・・・が!( ̄◇ ̄;)” | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

12人産んだ助産師HISAKOさん、ユニ・チャーム ムーニーさんから。

林 聡先生のまねブログです。

 

ムーニーさんからは4回目の発掘。

産科における超音波エコー検査の意味

骨盤の筋肉が硬いと誘発分娩になる?

安産と難産の定義

 

帝王切開前の管理入院、すぐのブログ更新。

子だくさんの家事から解放され、不自由ながらも時間は全てじぶんのもの。

ブログに充てられる時間はたっぷりあったのか、一致はちょこっとです・・・が!( ̄◇ ̄;)

それでも事実の(無断)引用にとどまらず、言い回しまでなぞってしまうのは、もう習慣なんでしょう。

 

元記事HISAKOさんブログの類似部分を、元記事の流れに沿って引用、並記しています。あくまでも一部抽出ですので、元記事の意図は十分に汲めません。興味を持たれた方はぜひリンク先をご一読ください。
※まねブログのリンクは記事作成時点で確認できたURLです。バナーはブログ、タイトルテキストは魚拓にリンクしています。
※同じ文章は、2023年3月までnoteとアメブロプロフェッショナルブログにも掲載されていた可能性がありますが、いずれもHISAKOさんブログ一本化を理由に閉鎖・削除されています。

 

12人産んだ助産師HISAKOさんブログ

2020-10-10

入院しました・・・が!( ̄◇ ̄;)

 

元記事 

ユニ・チャーム ムーニー
東京マザーズクリニック(東京都世田谷区)院長

林 聡先生

2020-01-14



青 元記事

妊娠35週は妊娠9ヶ月の最後の週です。このころは胎児の体重がグンと増える時期。

赤 12人産んだ助産師HISAKOさん

だって、臨月に入る直前から1〜2週間で
胎児は急激に体重を増やし、


妊娠35週は1800gから2700gの間くらい。

妊娠35wの胎児は、
推定1800g〜2700gぐらいです。

 

ずいぶん幅があります。

ずいぶん幅がありますよね。

 

胎児の体重は個人差がとても大きいことがわかりますね。

妊娠後期になると赤ちゃんの体重は
個人差がとても大きくなります。


胎児の体重には大きな個人差があります。

妊娠後期になると赤ちゃんの体重は
個人差がとても大きくなります。

 

両親からもらう体質が影響して、もともと小柄な子、大柄な子がいます。

親の体質も遺伝するし、
もともと大柄な子もいれば小柄ちゃんもいます。