ふくすけ(福助食堂)■ 高岡市 ■ 正しきエビフライ道(8)やみ子と探偵のラブラブ海老F活動! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

さて、私がカレー探偵新湊の漁師二足のわらじを履いていることは世界的に知られているわけですが!

 

 

新湊の漁師として正しきエビフライを日夜探し求めていることもまた全銀河宇宙に知れ渡っているわけなんです。

 

 

”正しきエビフライ道”

 

 

今日も元気にいってみよう!

 

 

 

■ 正しきエビフライ道シリーズ

(1) ファミリーレストラン堀井(高岡市)■エビフライ定食と鶏のから揚げ定食は2大看板メニュー!

(2) お食事処 みず(石川県七尾市能登島)◆水族館に行くなら、おみず活動!!

(3) 精肉・肉富(にくとみ)◆高岡市横田町◆私は海老スキー!うわさのエビカツでイヤサー!

(4) インデアンカレー高岡店(高岡市)■やっぱりこれ!野菜たまご海老フライカレー

(5) グリルはやし / 老舗洋食店 ■ 射水市 ■ 正しきエビフライ道(5)豚肉から揚げも人気!!

(6) ブルーミン&香華園 ■氷見市■氷見線に乗って③探偵さん、氷見黄金ルート、ふたたび!

(7) レストラン・喫茶「中央」/ 富山中央青果  ■ 正しきエビフライ道(7)市場で海老活動

 

 

 

 

 

 

(8) 或る日の ふくすけ

 

 

・外観

 

お食事処 ふくすけ

(富山県高岡市井口本江101 本江プラザ内)

 

 

 

 

は~い☆

 

あたいの名前は、闇 夜美子(やみ・やみこ)

 

やみ子”って呼んでいいよっ

 

ラーメン大好き、元ヤン女子なんだけど、、

いまは大好きな人ができてさぁ。。

 

とにかく恋に夢中!!

 

 

やみ子のハートに、やみキュン☆サマー!!

 

 

 

 

・店内風景

 

でさ、その、あたいが”好きな男”のことなんだけど。。

 

・・これがまた”超”がつくほどの鈍感な人!

 

 

草食系?

(あ、でも彼は漁師でもあるから魚食系?)

 

まあ、いいや、とにかくあたいの心にまったく気づいてないというか・・

 

 

もうさー、あたいほどの超イイ女が惚れてんのに、なんで何にも手を出してこないわけー??

(つらみ・おぶ・つらみ!)

 

 

ちゃっちゃと添え膳食えよって感じー!!

(カレーばっか喰ってないでさー)

 

 

 

 

・メニュー

 

もうね、こうなったら誘われるのを待つだけの女はやめたー!

やめ!やめ!

 

いつまでたっても誘ってくれないなら、あたいから誘うまで!

 

なんてったって夏だしさ~♪

お気にの水着だって見てもらいたいじゃん?

 

 

・・まあ、まずはもちろん『ラーメン活動』からなんだけど、、

 

彼は最近、『正しきエビフライ道』なんてものを求めてるらしいからさ

 

 

 

 

 

彼のまだ行ったことのない店で【エビフライ定食】がある店を指定したらぜったい食いついてくるはず!

 

これからは頭の時代ねー

 

あたい馬鹿だから勉強はできないけど、恋愛のスキルはあるのかもしれないっ☆

 

 

 

 

 

食べる やみ子と探偵 

 

 

 

やったぁ!

 

探偵さんをお食事デートにつれだす作戦、成功~☆

 

 

 

 

 

◆ エビフライ(単品)  650円

 

 

わあ!

 

探偵さんのエビフライ、3本もついてていいね~!

 

 

 

 

 

えっ、1本食べていいの?

 

・・ほんとに?

探偵さん、これ大好きなんじゃなかったっけ?

 

 

(そんなにあたいのこと大事に思ってくれてたんだ。。)

 

 

 

 

 

じゃあ~、半分だけもらうね!

 

 

ううん、いいよ、探偵さんの大好きなエビフライ

半分もらえたら、あたいはそれだけでも幸せだよ。。

 

 

(あ~あ、あたいってほんと馬鹿。

こんなにあたいのこと大事に想ってくれてる探偵さんのキモチ、少しでも疑ってしまったなんて・・)

 

 

 

 

◆この店のエビフライは”普通”(★★★)←5点満点で

 

 

 

 

 

◆ ラーメン  400円

 

 

『正式待受之図』

 

 

 

あたい、いつの間にか、純粋なキモチ、忘れてたのかな・・?

 

 

素直に、もっと素直になって

探偵さんのこと ずっと好きでいたいよ

 

 

 

 

 

だから探偵さん、あたいのこと、

めんどくさいとか、おせっかいな女だとか思わないでね

 

 

 

 

 

 

あたいは探偵さんのためなら、大好きなラーメンだって辞められるから

 

 

 

 

 

 

そして、もしラーメンじゃなくてカレー活動に付き合えっていうなら、そうするからさ

 

カレーは好きでも嫌いでもないけど、大丈夫

毎日でも付き合うから

 

 

 

 

 

 

ごめんね、今日はぜんぜんレビューしてないや。。

 

 

 

てか、このお店、ランチタイムのみの営業みたい

 

 

 

 

 

 

・・ちょ、ウケる!!

 

ふくすけ』って店名だし、いるかなーって思ってたけど!

 

こんな隅っこに隠れてたんだ

 

 

 

 

 

あー、めっちゃ楽しかった☆

 

やっぱり探偵さんと一緒だと美味しい!

(ひとりで食べてても美味しくないもん)

 

 

また誘うから、付き合ってね

(たまにはそっちから誘って!)

 

 

 

 

※美味しいエビフライ店情報、お待ちしています!

我こそはと思うお店からの自薦も大歓迎です!

 

 

 

***

福助食堂定食・食堂 / 越中中川駅高岡駅高岡駅
昼総合点-

***

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村