対極の世界で中庸・中道に生きる | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

※制作中につき、2022年11月22日の過去記事を再掲載します。

 

 

信じることはとても大切なこと。

 

 

自分を信じること。

他人を信じること。

 

 

でも、時と場合によっては

疑うこともすごく大事。

 

 

別に騙されることは悪くないけど、

「騙すくらいなら騙される方がいい」

ってのは嘘くさい。

 

 

私は騙すのも騙されるのもノーサンキューであるチュー

 

 

とは言え、

ホントはどっちでもいいのだ。

 

 

騙されなければ「平穏」が、

騙されたとしても「経験値」が上がるから。

 

 

魂としてはどちらも大事。

 

 

 

 

他人に正解を求めるのは他人軸。

 

 

他者に意見を聞く動機が

「参考のため」ではなく、

「不安」からだったのであれば、

不足感・欠乏感を補うための、

ただの依存である。

 

 

それでは自分の人生を放棄してることになり、

何度も人生の壁にぶつかって

痛い思いをすることになるだろう。

 

 

でも、人の意見を聞かずに

ただ突き進み、我(が)を通し、

自分本位に生きることは自分軸ではない。

 

 

それは「我が儘」ではなく、

「頑固」であり「ワンマン」に近い。

 

 

もちろん自分の意思を強く通さなきゃいけない局面もあるけど、

「押しつけ」と紙一重だったりする。

 

 

とは言え、

これもホントはどっちでもいいのだ。

 

 

軸が定まっている人が完璧なわけではなく、誰しもグラつくときはある。

そして、ブレている人がいつまでもブレているとは限らない。

 

 

皆が「学びの過程」なのだから。

 

 

ブレないことで自信が深まる。

ブレることで自分と向き合うキッカケになる。

 

 

魂的にはどちらも必要。

 

 

 

 

世の中はすべてお金。

 

 

家だって車だって宝石だって、

何だかんだ言っても物質的なものは、

お金があれば買えるのだ。

 

 

優雅なお金持ちも、

貧困に苦しんでる人も、

みんなお金が欲しいのだ。

 

 

世の中はお金じゃない。

 

 

真の健康はお金で買えない。

真の愛情もお金で買えない。

大金積んでも不老不死にはなれない。

 

 

目に見えないものはお金では買えない。

 

 

でも、

ホントはどっちも合ってる。

 

 

物理次元ではお金が必要であり、

とても大切なアイテムだけど、

オセロの両面を持っているので、

マイナスにもプラスにも働くのだ。

 

 

包丁は料理をするときに

無くてはならない道具だけど、

人を殺す道具にもなる。

 

 

お金はそれと同じ。

 

 

お金自体は、良くも悪くもない。

お金にキレイも汚いもない。

 

お金には何の罪もない。

ただの紙、ただの金属。

 

 

 

多く持っていれば偉いわけでも、

少ない人がダメなわけでもない。

逆もまた然り。

 

 

お金持ちも素晴らしい人もいれば、

ヤバいことで富を得た人もいる。

 

 

どっちでもいい。

 

「善か・悪か」で裁かなくていい。

 

 

実は世の中には、学びのために

どちらも必要なのだ。

 

 

 

 

地球的な考え方も重要。

宇宙的な生き方も大事。

 

 

もちろん、どちらも必要。

 

 

毎月のやりくりを計算したり、

効率的な時間の使い方を考えたり、

地に足をつけることは大切だ。

 

 

でも、

何もせず一日ボケ~っと過ごしたり、

急に思い立って旅に出てみたり、

何かに縛られないスタンスも超大事。

 

 

宇宙に生きてるけど、

今は地球人として地球を味わう時間。

 

 

どっちか片方だけでは偏ってしまう。

どちらも必要なのだ。

 

 

 

 

思い悩む必要なんかない。

でも、我々は悩むことで成長する。

 

 

嫌いな人がいてもいい。

でも、良い所を見つけようとするのもすごくいい。

 

 

長生きすることは素敵なこと。

でも、太く短く生きるのもOK。

 

 

他人がどう評価しても気にしなくていい。

でも、褒められたら嬉しいのも事実。

 

 

合ってても、間違っててもいい。

それを「自覚」さえできれば。

 

 

いくら努力しても、

自覚できていないと進まず、空回りになる。

 

 

でも、自覚できれば、

必ず上がっていく。

 

 

 

食べたいものを食べ、

行きたい所に行き、

見たいものを見て、

 

 

大いに泣き、笑い、

たくさんの経験で感情を動かして、

 

 

死ぬ間際に、

 

 

「ああ、生まれてきて良かった」

 

 

と思えるように。

 

 

 そんな人生を、私は生きたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング