香川へ視察の旅~!その1 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~~デレデレヤミコです~~。

 

 

香川県に行ってきたYO!キラキラ

 

 

KA・GA・WAAAAAAAAAA!

カガーーワ!\( ^o^ )/

 

 

 

 

空港の芝生が「さぬき」になっとります(゚∀゚)

 

 

 

 

でも今回は、

「たかまつうううううううう!」

ではありませぬ。

 

 

3年前にも香川に降り立ったが、

ゲロ吐いた記憶しかない…(笑)

 

 

 

今回は、

 

 

まんのうううううううううううううう!

 

 

 

です(≧▽≦)

 

イエス☆ザ・まんのう町!グッキラキラ

 

 

 

 

事の起こりは1年前。

 

『超デトックス講座』にて、

私がこれからやりたいと思ってる構想を、参加者の皆さんにお話ししたことがきっかけでした。

 

 

 

今は高齢化社会。

 

年齢を経るとともに農業を続けることが難しくなったというお年寄りも多いですよね。

 

 

かと言って、

畑を放置し続けるわけにもいかず、

 

 

かと言って、

先祖代々の土地を自分の代でカンタンに手放すわけにもいかず、

 

 

仕方なく数ヶ月ごとに、草刈りだけはお金を払ってやってもらうという状態だったりして。。

(雑草が増えすぎると病害虫が発生しやすいので近隣からも苦情が来るから)

 

 

そして、放置し続けていると、

税金もだんだん上がっていく。

 

 

ですが、『農地法』というものがあり、

いくら農業がしたいと思って申し出る人がいても、農家じゃないと土地は購入できませぬ~。

(知らんかったよね~チーン

 

 

たとえ先祖代々の土地を手放すと決めても、

農家以外には売ることもできず、

跡取りもなく過疎化が進んでいく…

 

 

 

なので、現農家さんか元農家で

農地が空いてて持て余してる人。

 

 

維持費がかかるくらいならタダで、

もしくは安く使ってもらってもいいと言ってくれる人。

 

 

そういう人、そういう土地を

探しておりました。

 

 

 

そこに話を持ってきてくれたのが、

当講座の6期生、R子さん!キラキラ

 

 

R子さんは香川出身だそうで、

所有してるご実家周辺の農地が放置したままになってるとか…!

 

 

ドびっくり!!!!!!ポーン

 

 

詳しい事情は省きますが、

要は使ってもいいということで。

 

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレラブラブ

ぱぁぁ~~♡

 

 

 

そんなこんなで、

私もR子さんにくっついて

一緒に香川に行くことにしたのですキラキラ

 

 

 

 

着いて早々に腹ごしらえじゃニヒヒ

 

 

 

 

すばらしい庭で食べるうどんデレデレ

庭がとにかく見事だったんだけど、食べるのに夢中で写真撮ってないわ(笑)

 

 

美味しかった~(*´▽`*)

さすがうどん県!

 

 

招き猫がいたよ三毛猫

 

 

 

 

通りすがりに、

オサレな木の工房へ。

 

 

 

 

 

 

お次は観光!指差し

晴れてる日は水面がウユニ湖みたいに映えるという『天空の鳥居・高屋神社』へ!

 

 

 

 

あいにく曇ってたんだけど、

それはもう絶景でした~~!キラキラ

 

 

 

 

眼下に広がる街並みと海。

 

 

 

 

瀬戸内海の美しい景色。

 

 

 

 

 

桜もいろんな種類があって、

花が終わったのもあったけど、

まだ見頃なものもありました🌸

 

 

春はいいねぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

花冠を被ってるみたいで、

何となく狛犬も嬉しそうな気がデレデレ

 

 

 

『天空の鳥居』高屋神社の情報

 

 

 

次は『銭形の砂絵』へ。

寛永通宝がでっかく砂絵になっとる¥

 

 

この写真でもわかるかな。

 

 

 

 

かなり見晴らしのいい高地で、

瀬戸内の海と町が一望できて、

大きなお金が見渡せるから、

金運上昇パワースポットらしいキラキラ

 

 

ヤッター!(΄◞ิ౪◟ิ‵ )うへへ…

 

 

 

 

夕日が神…!

 

 

 

 

眼福でござる( *˘人˘* )

 

 

 

 

さあ、

日が暮れたので夕ご飯へ!

 

 

 

 

にんにくんの効いた鶏肉が、

も~~めちゃめちゃ旨かった!

パワーーー!!!!!

 

 

 

でもね!

私、成田のホテルでは結局1時間ちょっとしか寝らんなかったんさ…!ゲロー

 

 

だって4時半起きなんて、

怖くてよう寝れんわいあせる

 

 

 

 

なので超~~~寝不足で!

それなのに!

今度は疲れてるときに起こる、

謎の脳の興奮状態で眠れない(笑)

 

 

結局この日の夜も4時間という睡眠不足で、おかしなテンションのまま次の日を迎えるという…泣き笑い

 

 

意外と旅行中ってこうなるよね^^

 

 

 

 

そしてですね、次の日は、

町役場の農業改良支援センター?だったか?の職員さんにお話を聞きにいくというアポを、R子さんが取ってくれました!キラキラ

 

 

しかも、いつの間にか菓子折りまで用意してて、気が利かないヤミコは非常に助かったYO☆

 

 

 

長くなったのでレポの続きはまた次に~おいで

 

 

 

 

 

よかったら関連性のない記事もどぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング