3.神は天 仏は地 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

※2020年1月31日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

ヨコ軸が、

「グラウンディング、人間関係、肉体、地上、物理的学び」

 

 

タテ軸が、

「チャネリング、ハイヤーセルフ、意識、天上、精神的学び」

 

 

 

 

 

守護さんからもらった結界の話、まだ続いてるど~~( ´ ▽ ` )ノキラキラ

 

 

前回からの続き~。

1.守護さんに教えてもらった結界

2.さらなる結界チャネリングの情報

 

 

 

結界からちょっと話は逸れるんだけど、

上の図、横軸と縦軸に関して、

付随してるっぽいプチ情報があるので、

忘れないうちに記録しときます( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

今までどれだけ、ブログに書こう書こうと思ったままお蔵入りになったか~笑い泣き

 

 

 

さて。

 

ヨコの軸というのは『地』のこと。

 

そして「地」のことというのは、

「人の世」に関すること全般。

 

 

「悩み」

「病気」

「死」

「葛藤」

「執着」など…

 

これらの役割担当が「仏」だそうです。

 

 

 

 

これに対して、タテ軸は

 

「天」のこととは、宇宙の源、魂、

生命に関すること全般。

 

 

「天啓」

「自然現象」

「宇宙とのアクセス」

「学び」

「愛」など…

 

これらの役割担当は「神」だそうです。

 

 

 

 

…と言っても、

明確な境界線があるわけじゃないし、

一応は区別がある ってところでしょうか^^

 

 

 

「仏」という分野での学びは、

現実世界での悩みを通して、

しかも他者を介しての、

己と向き合う修業の場。

 

 

「神」という分野での学びは、

自分で自分のことがわからなくなっても、宇宙(潜在意識)に必ず答えはある、

と、己を知るためのガイダンス。

 

 

 

ちなみに、

一般的に日本人がイメージしてる神は、

根源の「神」とは違う 小文字のgなのですが、本来は大文字のGの方ね。

2.神さまの正体(人間編)

 

 

 

つまり、行き着くところは同じなんだけど、

それぞれの役割が違うだけ上差し

 

 

ただし、

「仏(地)」の方は、現実的・物理的で、

目に見える形でのご利益や因果応報が多いかもです。

 

 

そして、

「神(天)」の方は、精神的・抽象的で、

目に見えないメッセージやサイン、ギフトなどが多いかもです。

 

 

 

ま、あくまでも私の受け取ったチャネリング情報ですけどねウインク

 

 

 

ただね、自分でも

「確かにそうかも~~」と思ったのが、

 

「鐘」でしてベル

 

 

 

寺院にある「鐘」ってさ、

ほとんどが低い位置にあって、

なぜか重くて低い鐘なんだよね(・ω・)

 

 

 

 

あれって… う~ん、何というか

「和太鼓」みたいな感じでさ。

 

 

どういえばいいのかワカランが。。

ゴ~~~~ンって…

 

 

「第1チャクラの音」だなとひらめき電球

 

 

第1チャクラは、グラウンディング。

つまり「地」の音なんだよね。

 

 

地から足元、そして肉体にも響いて、

広範囲にわたって横に広がります。

 

 

これは感覚的なことなので、意味ワカラン人もいらっしゃるでしょうあせる

すみませぬ笑い泣き

 

 

 

で、教会にある「鐘」ってのは、

ほとんどが高い位置にあって、

なぜか高くて軽やかな音色なのです。

 

 

 

 

あれも何というか、

天とつながりやすくするためとか、

神への祈りとか、そういうものを届けやすくするためとか、

 

 

「第7チャクラの音」なのかな、と。

 

 

第7チャクラは頭頂部分だし、

アンテナが立ちやすい受信のチャクラ。

 

 

カラン、カラ~~ンっていう高音。

あれ、天には届くけど、地にはあんまり広がらない音じゃね?照れ

 

 

 

 

一番下の赤色箇所が第1チャクラ。

一番上の紫色箇所が第7チャクラ。

 

 

まぁ鐘に関しては、単にヤミコの思い付きなので定かではないが(笑)

 

でも受け取った情報との一貫性というか、整合性はあるかなぁと^^

 

 

んで、

結界から見事に話がズレたようですが!

実はそんなにズレてもいないのだよ、明智くんd(・∀・)

 

 

というわけで、また続く~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング