うちの守護さんの言うことには☆(ももそさん) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~(*´▽`*)闇子です~~。

 

 

さてさて、本日も守護さんシェアいってみま~~す音譜

 

 

※2017年1月6日の過去記事を再掲載してます。

 

 

今回のご依頼者さんは、HN「ももそ」さん。

ももそさんの守護天使さんが、こちらっ。↓

 

 

 

アニメ調♪

 

 

 

はい、ももそさんから

このような到着メールをいただきました。

 

 

このたびは、素晴らしい機会を

ありがとうございます!

先ほど、守護様のイラストが届きました(*≧∀≦*)

 


そして私は絶句しました。


烏天狗様だからです・・



我が家は、鹿沼市にある古峯(ふるみね)神社という 天狗様で有名な神社に

毎月1回~2回は参拝しています。


本殿には大天狗様と烏天狗様の立像があり、本殿に上がれる仕様なので、

毎回かならず本殿で神様にお参りしてから 本殿の左右に控える、大天狗様と烏天狗様にもご挨拶しています。

というか明日!!!

古峯神社に行く予定でしたので、このタイミングで!?と魂が震えました((((;゜Д゜))))


ヤミコ様の描いていただいた烏天狗様を携えて、明日神社に参拝して参ります!!


正直、どんな女性かな~♪なんて、

勝手に女性のイメージでワクテカしていたのですが、


いざ包みを開けて見た瞬間、

納得以外のなにものもない

深い感謝が湧き上がりました。

 


烏天狗様に感謝です!!


そして、天狗様と縁の深い我が家をお見通しで、千里眼でいらっしゃるヤミコ様に

心から御礼申し上げたいです!

出勤前の夫がいましたので、

見せましたら、爆笑でした。


「烏天狗様じゃん!!」って。


夫は、古峯神社の近くにある

天狗様と縁の深い、真言宗のお寺で、

毎月、縁日護摩修行に行くくらい天狗様好きなので、喜びがまさに爆発したかんじでした。



イラストを拝見しますに、なんともイケメンで

少年のような素敵な烏天狗様・・


修験者姿で 今から、娘たちの帰宅が待ち遠しいです。
家族一同、歓喜に打ち震えると思います!

さっそく家に飾らせていただきました。
惚れ惚れするお姿!

ありがとうございます(*゜▽゜*)

結構動揺しています。

文章が、変だったらごめんなさい!!

 

 

 

…という、臨場感たっぷりのメールでした(笑)
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ!↓
 

 

 

はい、一目瞭然(笑)天狗さんです!


そうなんです、

背格好とか少年っぽかったんですよ^^

ただ、本当はね、

お顔はあんまりよく見えませんでした~~。
お面から少しだけ目をのぞかせて、

ちらりとこちらを見ていました(/ω\)キャ♡

修験者の装束に身を包んだ烏天狗さん。
私も見た時は目を丸くしました!(笑)

で、見えたまま描くのはいいとして。。。


だけどまぁ、なんで一般の女性に

烏天狗がついてるんだろう?と、

私ゃ不思議でして。


私からすると天狗って、

アスリートとか山岳家とか、

ストイックな傾向のある方につくようなイメージがあったんですね。


稽古とか修行とかして、

自分を高めるようなタイプの方。。

どちらかというと男性が多いのかと。

なのでもしかして、ももそさんは絵見てもピンと来ないかもなぁ~なんて思っていたのに(笑)


予想をはるかに上回ってました!(≧▽≦)

ほんとビックリ☆


ご家族で天狗様信奉してらっしゃるなら、

これはもう有難くも納得の結果ですね♪


詳細が要らないくらいバッチリな符合!

あ、

ちなみに、首にかけてるボンボンのついた結袈裟というものは、実はつけてませんでした…w


このボンボン「梵天」という名称らしいんですけどね。
私がどうしてもこれをオプションで描きたくて(オイ;)


「これもつけて描かせてください」と頼んで

描き足したのです( ̄▽ ̄*)ホホホ

「いいよ」と言われたかは定かではない…

いや…きっと言ってくれた…はず…



烏天狗様ですから、もちろん厄除け、

運気上昇などに長けてらっしゃいます。
そのかわり人間関係などの悩みなどは、

目もくれないかもですが(笑)

神通力によってかなり強靭に護られてますよ~~^^


では、守護天使さんよりももそさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、

【 Making New Friends 新しい友達 】です。

あなたが持つ興味や重要だと感じる事柄が変化しています。
そしてその変化があなたの人生に波紋を投げかけています。
この変化はあなたが成長するために必要な過程で、引き付け合ういう宇宙の法則をただ目の当たりにしているだけだからです。
同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。
感動して助け合い、理解を示しあなたを誉めることができる、素晴らしい友人を持つ価値があなたにあります。


ウィズダムカードで出たのが、

【 Building Blocks 基盤を作る 】です。

(※頑丈な基盤・進行中の素晴らしい仕事の意)

あなたには素晴らしい人生を実現するためのものがすべて揃っています。
あなたの基盤となるものに焦点を当てるべきです。おそらくあなたの価値はすでに変化しています。
あなたの信念を強化し、あなたの人生のビジョンにもはや役立たないことを手放す時期です。
意識を刷新して高めることが求められています。
今、正直になるときです。
信頼できないものを入れ替えることを怖がらないでください。

 

 

 

 

…という詳細をお送りしました~~^^
ではでは、いただいたご感想が、こちらっ。

 

 

 

一夜たち、なんだか夢見心地で 

昨夜から我が家では、

ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様の話で持ちきりです( ´艸`)


夫は、仕事中何度も電話してきて、

天狗様で嬉しい!と言ってくるし、


長女はイケメンだったのが嬉しいらしく

何度もイケメンを連発して、喜んでいました。


普段スピ系には無関心な次女も 

我が家が天狗様を祀る神社に参拝していることを、物心つく前から知っていますので 

ヤミコさんの力の凄さに感服していました!



ヤミコさんのおっしゃるように、

普通天狗様ってアスリートとか足腰の強い人を守っていそうですよね(;^_^A


私はとにかく、運動が苦手で、動かない人なので 守護してくださる烏天狗様も

イライラしてるのでは?と思っちゃいました。



毎月お参りに行くので、仕方なく守ってくださってるのかな・・(;´Д`)天狗様ごめん。
そんな気持ちです。



あと、ボンボンひとめみて気に入ったので、

ヤミコ様の案だと知ってありがとうございます!!とパソコンの前で叫んじゃいました(*≧∀≦*)


ヤミコ様が描いてくれなかったら、

地味な装束過ぎちゃいますよね!


あの赤いボンボン梵天のおかげで

烏天狗様のイケメンに磨きがかかってます(*´∀`*)



ヤミコ様、そうなんです。


ヤミコ様がおっしゃるように、

我が家は天狗様を信仰してるおかげで、

経済が安定したり、
子供の受験が上手くいったり、

運気の上昇はめっちゃ感じています。


自分たちの力以上の結果を得ているような気がしていつも感謝しています。


ですが、

私は子供の頃から人間関係が苦手で、

人見知りで、運気が上昇している今も変わらず、いつも悶々としています。


そこは天狗様の管轄じゃないんですね。

納得しました(^_^;)


フェアリーカードの「新しい友達」に

なんだか胸がトキメキました。


久しく私は、そういう友達というものに

期待感を持てずに生きてきました。


でもそういうんじゃ人生がつまらないな・・

とも感じはじめていたんです。
まさにそんな気持ちを言い当てられてしまいました。



そして、ウィズダムカードの「基盤を作る」
良い言葉がいっぱいで、感動しました゜(゜´Д`゜)゜

古きものを捨て、新しいものを取り入れて、

益々人生を謳歌できるように努めたいと思います。


ネガティブを払拭し常に前向きに生きていこうと、

今年の念頭から思い始めていたので 

ここでも言い当てられたような気がしてドキドキです。


いろんな気づきをくださって、

烏天狗様と、ヤミコ様に心から感謝申し上げます(*゜▽゜*)


追伸: 我が家で飾った、烏天狗様をお送りします!
古峯神社の横に鎮座してもらいました(o^^o)♪
これから、烏天狗様のイラストを持って、古峯神社に行ってきますね!!

 

 

 

 

…というご感想をいただきました~~!

写真嬉し~~♡(*^▽^*)/

 

 


で!
この後ふたたびメールをいただきましてね、参拝後の。


せっかくなので、そちらの方も掲載☆


 

 

 

ヤミコ様の描いて下さった絵を持って、

古峯神社に参拝してきました。


いつも全国の講中が団体で訪れていることの多い神社なので、

ちゃんと烏天狗様の絵を 神様と天狗様にお見せできるかな?と心配していましたが杞憂でした(*´∀`*)

信じられないくらい閑散として、

巫女さん数人と植木職人さんが、

境内の松の剪定をしているくらいで、

参拝客もまばらで、しっかりとヤミコ様のイラストをご紹介してこれました!!



フェアリーカードの新しい友達に書かれていた事を感じることもできました。
 

いつも古峯神社では巫女さんがテキパキお仕事されていて、ときにボヤボヤと写真を撮っている私は、睨まれたり邪魔そうにされる事もありました。

でも今日は、巫女さんが親切で 

行きも帰りも声をかけて挨拶してくれました!!


私もいつもモゴモゴしているのに、

しっかりと挨拶できて爽やかな気持ちになれたんです(´∀`)
しかも、何故か植木職人さんにまで、

声をかけてもらえて、嬉しかったです!

>同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。

この一文を思い出して、ほっこりしました。
人とのふれあいに、なんだかあたたかいものを感じました(#^.^#)



話は戻り、参拝中 心の中で

ヤミコ様の守護天使イラストに当選して、昨日絵が届き、それが烏天狗様だったことをお知らせしました。


じわーっと身体があたたかくなり、

風が吹いてきて、絵を覗き込まれているような不思議な感覚に。


どんどん周りに人の気配のようなものが増えてきて、もしかして見えないけど天狗様が集合して、

ヤミコ様のイラスト見てるのかな?

と思うと嬉しくなりました!



その後、古峯神社の休憩所にて、

ぼーっとしてると、視線を感じ 

視線をあげると目の前に、

奉納された烏天狗様の巨大なお面がありました。

 

ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様は、少年の姿なので、修業中の年若い天狗様なのかな?

なんて思いつつ、本殿の大きなボスっぽい烏天狗様の立像にご挨拶して、帰宅しました(*´∀`*)



古峯神社の神様や天狗様たちに、

ヤミコ様の絵を見せたら、

私の感覚だと、大変お喜びで

みなさん歓迎してくれてる感じがしました!!


もし、ヤミコ様もお時間がれば、

古峯神社に行って欲しいです!
きっと、ヤミコ様も好きになる神社だと思います☆彡



帰りに、いつも夫が縁日護摩修行に行く、瑞峯寺にも行きました。
金剛大権現様や不動明王様にも

今年最後のご挨拶ができました!
今日は大変良い日でした。




…という内容でした^^

 

でね。 

私が返信をお送りしたら、

またこっそり教えてくれたのですが…


神社参拝が終わって、

お寺の方に行かれた時の、

天狗的ないしょ話(笑)





じつは、昨日私は

不動明王様の像にだけご挨拶して帰ろうかと不届きなことを思っていたんです。

 


そうしましたら、

車の鍵が突然紛失して、車の中を探しても手提げを探してもまったく出てこなくて、

もしかして本堂にご挨拶しないで帰ろうとしたからかも・・と思い、

 

ご挨拶に本堂に立ち寄り 車に戻りましたら、5回くらい確認した手提げから、

鍵が出てきたんです!!

 


反省しました(;´Д`)



こちらのご住職が大変気さくな方で、

会えば10分くらいつかまって面白い話をしてくれるのですが、私は人見知りなので、昨日は、ご住職に会わずに帰りたい・・

後ろ向きな感情があったんです。
(ご住職はすごく良い方です!)



ヤミコ様の引いて下さったカード

「新しい友達」に反した行動をしようとしていたんですよね。
来年はこの人見知りを払拭したいと思います!!

神仏とヤミコ様に心から感謝申し上げたいです。
ありがとうございました!!

 

 

 

…というご感想をいただきました~~!キラキラ



いや~~もう最高✨(≧▽≦)
はたして書きたいことが書ききれるだろうか(笑)


ホントにピッタリ驚きの符合、

おもしろいですね~~♪



あ、でも「天狗ってアスリートとか鍛えてそうな人につきそう」っていうのは、

普通はあまり天狗と一般の女性って合わなそうだな、という私のイメージでしかないので。

 

隠れ天狗ファンのおなごとか、

ももそさんのようにご家族で天狗様を信奉なさってる場合は、嫌々つくようなことは有り得ないと思いますよ☆ d(*ゝω・)


天狗って、

頑固でクールでストイックなので

(私が受け取ってるイメージですが)
自分がよし!と思わない人には

絶対つかないだろうなと思います、マジで。



前にも何度か書きましたけど、

守護につく側だって自分の成長度合とリンクしますからね。


特に天狗などは、信心深くて護摩修行するような人とかにつきたいんですよ(´▽`)b


こうして自分のいる神社や寺の宣伝もできるし(笑)
めっちゃ使われてるわ私w



あとね、鍵が紛失したエピソード。
あれ、やっぱり烏天狗さんのイタズラじゃないですかね(´艸`*)ププ


叱られたわけでも、試されたわけでもなくて、ただアピっただけだと思います^^



私が「人間関係には目もくれない」とか書いた後、「新しい友達」なんてカード引かせるしw
そのくらいサポートできるんだぞ、といわんばかりの神社参拝時での神職の方との触れ合いw
そして鍵!

…わかりやす過ぎる!(笑)


いやぁ~~いいですね~~、

古峯神社も瑞峯寺も。


間接的にですが、こうしてご縁ができたので今度いってみたいなぁ(*´▽`*)



近郊の皆さん、第三日曜日には無料で護摩修行が受けられるそうです。
ちなみに夏の滝行も無料だそうですよ。

 

…最後まで使われるヤミコ(笑)

ももそさん、ご依頼とシェア(素敵写真も)

ありがとうございました~~!キラキラ

 

 

 

 

 

 

他の守護さんシェアの記事

 HNトマトさんのシェア

 HNリヨンさんのシェア

 

 

 

 

 

【募集中のイベント】

■ヒプノ瞑想会■

◎11月27日(土)

◎13:15~16:30

◎赤羽会館(第2和室)

◎参加費 5,000円

 

人見知りも、初参加も、瞑想苦手も、

みんなOK牧場♡OK

 

詳細はこちら♪下矢印

ヒプノ瞑想会のお知らせ~♪

 

お申し込みはこちら♪下矢印

【お申込みフォーム】

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事の約束はできませんが)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村