第16回蔵のまち喜多方太極拳講習会 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と
『第16回蔵のまち喜多方太極拳講習会』
に行ってきました♪(*^▽^*)
 
当日は快晴で
鳳雲(?)が出ていました♪(*^▽^*)
 
講習会一日目は12月14日で、
2日目は15日。
 
私たちは14日だけの参加で
15日は酒造巡り(;^_^A💦
と移動の時間にあてましたが、
両日共、鳳雲をいくつか見ました。
 
このところ、龍雲をよく見ていましたが、
鳳雲は見かけることがなかったもので、
珍しいと思いました。
 
 
 
 
会場の押切川公園体育館へ:
 
 
 
去年は雪が降り、❄雪景色❄でしたが、
今年は雪も降らず快晴で
それほど、寒くなく良かったです♪(*^▽^*)
 
 
孔老師かっこいい♪(*^▽^*)

喜多方太極拳講習会:
去年はレベルアップ講習会(潮田先生)参加でしたが、
今年は成龍(??)と一緒に

孔老師の24式太極拳の講習に参加しました。

 

受付で
孔老師のクリアーファイルと講習会日程表等の書いてある
書類をいただいた。
 
 
 
 
 
まるで
孔老師のファンのように
孔老師のGoodsが喜多方に来ると
集まる私です(;^_^A💦

 

下の画像

   ↓

向かって左が今回いただいた孔老師のクリアーファイル

右が前回(2018年)の講習会でいただいた

孔老師のクリアーファイル:

 

 

 

お昼に頼んであったお弁当をいただきました。
お弁当はペットボトルのお茶付きでした♪(*^▽^*)
 
 
 
 
 
ふくしま国体のゆるキャラの
キビタン
可愛い♪(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年東京オリンピックのキャラクターのぬいぐるみも
飾ってあった♪(*^▽^*)
 
 
お弁当:
今回もおかずが
バラエティー豊かでおいしかったです♪(*^▽^*)
 
 
 

 
 
お昼休みに
講習会開始前に
班別に撮影した。
集合写真をいただきました。
 
講習会:
套路は24式でしたが、
太極拳の基礎をみっちり教わりました。
 
姿勢の重要さも再認識させられました。
 
成龍(??)が孔先生の講習会に参加すると
太極拳の本当の姿勢が分かる。
と事前に言ったが、
その意味が分かりました。
 
今回もなかなか習えない先生の
講習会に参加できてよかったです♪(*^▽^*)
 
夜、食事から帰ってきて、
ホテルの前で写真を撮りました。
 

太極拳の旗が良いよね♪(*^▽^*)
今年は、長拳の講習会と日程がだぶり
喜多方太極拳フェスティバルには
残念ながらいけませんでしたが、
 
これからも
喜多方太極拳フェスティバルと
喜多方太極拳講習会は
毎年参加しようと思っています。
 
今回も講習会関係者の皆様、
老師の方々、
参加の皆様、
お疲れさまでした。
またお世話になり、
ありがとうございましたm(__)m
 
 

福島ご当地キャラクター ふくしまから はじめよう。キビタン ふくしま地域ポータルサイト「ももりんく」特集

 

キビタンの部屋トップ - 福島県ホームページ

 


中国武術ランキング