第15回蔵のまち喜多方太極拳講習会 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

成龍(??)と第15回蔵のまち喜多方太極拳講習会

に参加しました。

 

寒さが苦手な私ですが、

今回喜多方の太極拳講習会に参加することに決めたのは

源来軒のラーメンと餃子が食べたいのと、

前回の宿が気に入ったのと

やはり太極拳の講習会に参加して、

太極拳のレベルUPにつなげたいからです。

 

喜多方の雪の事は全く考えていなくて

現地は雪が降っているとの事で焦りました(^-^;

 

今回は前回6月の喜多方の太極拳フェスティバルとは

逆に私がこの講習会を見つけて、

成龍(??)を誘ったら、

行きたいとの事で、

成龍(??)と一緒に参加することになりました(^-^;

 

 

 

講習会当日、

朝から外は雪☃️が降っていました。

 

 

 

 

会場の押切川公園体育館:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成龍(??)は、孔祥東先生による

24式太極拳講習を

私は潮田強先生による

24式太極拳レベルアップ講習を受けました♪(*^▽^*)

 

今回もお弁当を🍱頼んでいてラッキーでした♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

お弁当:

バラエティーに富んでいて

美味しかった♪(*^▽^*)

器の柄も綺麗でした。

 

 

2日間で約200名の参加があるとの事で、遠くは熊本からの参加の方もいるそうです。

 

なかなか習えない先生に成龍(??)が

 

私も段試験対策で

やはりなかなか習えない先生に習えてラッキー🤞でした。

 

私は、身体が2つあればDVDの先生の

孔祥東先生にも24式太極拳を

習いたかったです。

 

今回の講習会で

自分がまた間違えて理解していたことが

少なからずある事が分かり

本当に

参加してよかったと思いました。

 

またこのような素晴らしい先生方に習う機会を作って

くださった喜多方の太極拳の関係の方々に

とても感謝します。

 

ありがとうございました。m(__)m

 

また参加の皆様、

関係者の皆様、

お疲れ様でした。

 

お世話になりました。

 

また時間が許せば、

喜多方の太極拳のイベントに参加させて

頂こうと思っています。

 

次回はまた太極拳と

そして喜多方の美味しいお酒、喜多方ラーメンと餃子などの

喜多方の美味しい食べ物を食べて、

気に入った宿に泊まって

喜多方を満喫して帰ろうと思います。

 

 

第15回蔵のまち喜多方太極拳講習会の参加者を募集します | 公益社団法人日本武術太極拳連盟 https://www.jwtf.or.jp/town/post20181013.html

 

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』に行ってきました 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』で購入した物 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2018年12月15日の喜多方ラーメン元祖源来軒〜~♪(^▽^) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2018年6月22日の喜多方ラーメン元祖源来軒〜~♪(☻-☻) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2018年12月14日のつぶやき 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2018年6月22日の酒彩よし〜~♪(☻-☻) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)