2018年6月22日の酒彩よし〜~♪(☻-☻) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

 

喜多方ラーメン元祖源来軒で美味しい喜多方ラーメンと餃子をいただいてから、

成龍(??)が行きたがっていた、

居酒屋『酒彩よし』に行きました♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

とりあえず、生ビールにしようかとも思いましたが、

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』で購入した物 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 ↑

等で載せた太極拳のお酒を飲んで、

喜多方の日本酒は美味しい♪(*^▽^*)

と言うことを知っていたので、

せっかく喜多方に来たんだし。。。。♪(*^▽^*)

と思い、

日本酒を頼むことにしました♪(*^▽^*)

 

 

 

喜多方のお酒あったあった🎶(*^▽^*)

 

一合700円也♪(*^▽^*)

 

 

 

 

お好み焼きもおいしそうだったが、

ラーメン食べた後だったので、

次回また来た時、

頼もうということになった。(^-^;

 

 

 

 

メニューも豊富♪(*^▽^*)

 

 

店の人におすすめの

日本酒を聞いて、

まず飲みやすい甘口の

『からはし』を頼んだ♪(*^▽^*)

 

 

 

 

確かに

 

甘口で

飲みやすくて

とてもおいしかった♪(*^▽^*)

 

 

 

 

 

当日、

馬刺しが入荷した

とのことで、

馬刺しを頼みました♪(*^▽^*)

 

 

『馬刺し』:

 

自家製のからし醤油を付けていただく♪(*^▽^*)

 

馬刺し:

久しく食べていない私であった。(^-^;

 

 

 

絶妙な厚みで切ってあり、

新鮮でとてもおいしかった♪(*^▽^*)

 

 

 

入口ドアに

瓢箪があったことに

初めて気づいた(^-^;

    ↓

ひょうたんと言えば、酔拳じゃぁ~~!!(^-^;

酒だね。。。。

やっぱ、酒つながりだもんね。。。(^-^;

🍶

 

 

龍~~~♪(*^▽^*)

 

 

成龍(??)は、『小野豆腐屋さんの油揚げ焼き』を頼んだ。。。

 

 

 

 

 

長ネギがたくさん載っていて、

アツアツで美味しかった♪(*^▽^*)

2杯目の日本酒は、

辛口の弥右衛門(やうえもん)』を頼んだ。

 

 

弥右衛門(やうえもん)』:

喜多方の太極拳のお酒に味が似ていると私は思った。

そして喜多方の太極拳のお酒の話を

成龍(??)にした。

 

このお酒も美味しかった♪(*^▽^*)

 

 

トマト好きな私は、

『トマトベーコン巻き』を頼んだ。

 

そして

『納豆大葉包み揚げ』を頼んだ。

 

 

 

 

 

 

 

『納豆大葉包み揚げ』:

塩を付けていただく、

アツアツでとても美味しかった♪(*^▽^*)

 

 

 

『トマトベーコン巻き』:

 

ピントが後ろに合った(^-^;

『トマトベーコン巻き』も美味しかった♪(*^▽^*)

 

美味しいお酒と、

美味しいお料理に満足♪(*^▽^*)

 

瓢箪も龍もあったしね。。。(^-^;

 

帰り月が綺麗だった。

 

 

まるで街頭状態(^-^;
     ↓

 

 

 

 

 

 

2018年6月22日のカルビーキッチン〜~♪(☻-☻) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

2018年6月22日の喜多方ラーメン元祖源来軒〜~♪(☻-☻) 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』に行ってきました 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』で購入した物 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

太極拳のまち喜多方『第15回太極拳フェスティバル』 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)