藤井フミヤ 40th Anniversary FINAL in 日本武道館 | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

藤井フミヤ

40th Anniversary FINAL in 日本武道館

行って来ました‼️



全国47都道府県 61公演

本当にお疲れ様でした拍手拍手


小学生の時、初めて自分のお小遣いで買ったレコードがチェッカーズの「あの娘とスキャンダル(1985)」

まだ消費税がない時代で700円でした

 ※平成元年(1989)〜3%開始


初めてフミヤのコンサートに行ったのは

友人に誘われて行った「 FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 1996 ORION 」の日本武道館


2階席から「ぅわ〜!本物のチェッカーズのフミヤだ!」って感動したのを覚えてます


あれから28年。。。

こうして40周年を日本武道館で祝う事ができて本当に嬉しい愛


私をフミヤファンに引き込んだ友人と共に

28年間追っかけをした楽しい思い出が沢山ある。ファンでいて心から良かったと思う飛び出すハート


40年間って長い。

大きな時代の移り変わり、震災、コロナ••

同じ時代を過ごして来た!


歌い続けてくれて

ずっと憧れの人でいてくれて

本当にありがとうございますハート


2022年RED PARTY以来の九段下

蓮の花が咲いたら綺麗そう!

田安門をくぐれば武道館です




今日はゲストも豪華でした

お花もずら〜〜っと沢山!

胡蝶蘭に薔薇に豪華だわ〜

素敵キラキラ


堺雅人さん菅野美穂さんご夫妻のお花も

男闘呼組の成田昭次さんだ!

羽生結弦さんからも。

仙台公演の時もフラワースタンド送ってくれましたよね、本当に律儀で優しい方

またアイスショー共演して欲しいですね


GRe4N BOYZ••って誰?

って調べたら「GReeeeN」でした

今年4月から改名したのね、

フミヤと繋がりあるんだねー


熱海のフミヤ御用達のレストラン

テール・エ・メール


混まないうちに写真撮りました

足太っ短っでも記念に載せちゃう💨


14:30 座席発表



1階6列目。よく見えました!

アリーナ座席はこんな感じ


今日はWOWOWの生中継があったので

Kブロックの前はカメラレールがあった


円形ステージに白幕がかかってて

オープニングで真っ暗になった瞬間

フミヤのシルエットが映って幕が落ちた時の歓声はもの凄かった!



コロナ禍の声出し禁止ライブを経て

元に戻った喜びたるや•••笑い泣き

※感染予防でマスクは装着しています


円形ステージなので

東西南北回りながら歌い、パフォーマンスするってめちゃくちゃ大変だと思うけどフミヤはこなしてるから本当に凄い!!


円形ならではの照明や演出は

カッコ良かったな〜✨


ノースリーブの衣装は

サンローランか??流石フミヤ!

見つけた友達が凄いわ笑🤣🤣


南西、南、南東の最前列は

俳優さんらの招待客が座ってたので

西ブロックで良かったかも。

気を使ってぎゃーぎゃー騒げないもんね


やっぱりアリーナ席で

金テ銀テ、これ⭐︎欲しかった笑い泣き


神セトリ思いっきり楽しみました音譜

10••20歳ぐらい若返った気がする‼️


楽しすぎて翌日の通勤や仕事中も

余韻が抜けずニヤニヤしてた💨


WOWOWも録画したけど

Blu-ray発売したら絶対に買おう!


blogに写真載せるの禁止なので

貼り付けておきます

めちゃくちゃカッコイイ写真

コラムも最高ラブ


キョードー東京

音楽ナタリー

THE F1RST TIMES


5/25.26 東京国際フォーラム



ゴジラー1.0」見たら本物の零戦が見たくなり、武道館行く前に靖国神社の遊就館へ行って来ました


約1万機 製造された零戦

現存しているのは世界でわずか20機

※スミソニアン博物館、アメリカ空軍博物館などにある




↑この零戦は、ラバウルから昭和49年に回収され20年かけて復元された

遊就館は、靖国神社に鎮まる英霊の遺書、遺品、戦地から回収した戦闘機などを展示しています

全部は回れなかったけど
神風特攻隊のジオラマ、遺影写真とお母さんへの手紙•••胸が張り裂けそうで号泣汗


アンコール最後の歌
「I have a dream」は平和を願う歌



武道館でこの歌を聞くのは

意味のある事なんだな。。


聞いてる時に、遊就館で見た色々を思い出してまた泣けてきた笑い泣き


砲台跡巡りして本物の大砲見て

今年は本当に鹿児島の知覧まで行ってしまいそうだわ。呼ばれてるのかしら?


40周年ライブ

本当に楽しかった!!


ますます大好きになりましたラブ きゃードキドキ




【SETLIST】

1.ギザギザハートの子守唄

2.ジュリアに傷心

3.星屑のステージ

4.I Love you,SAYONARA

5.Cherie

6.NEXT GENERATION

7.夜明けのブレス

8.白い雲のように

9.未来列車

10.SHOOTHNG STAR

11.TRUE LOVE

12.DO NOT

13.Another Orion

14.Go the Distance

15.ALIVE

16.REVOLUTION 2007

17.NANA

18.I LOVE IT!ドーナツ!

19.GIRIGIRIナイト

20.UPSIDE DOWN


EC1.Song for U.S.A.

EC2.哀しくてジェラシー

EC3.紙飛行機

EC4.I have a dream


【MEMBERS】

Vocal : 藤井フミヤ  

Drums : 大島賢治 

Bass : 山田“Anthony”サトシ

Guitar : 沢頭たかし

Keyboards : 櫻田泰啓

Sax,Guitar:藤井尚之