小田原城のあじさい | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

6/13のお花情報ですあじさいあじさいあじさい


実家へ帰ったついでに

小田原城の紫陽花見に行って来ました!


本丸の東堀には、約10,000株の花菖蒲と約2,500株の紫陽花が咲きますよ。「小田原城花育成ボランティア」の皆さんが丹精込めて手入れをしているそうですあじさい


もう菖蒲は終わりかなー







モネが小田原城に来たら

「菖蒲」シリーズが生まれたかも!?

↓※ポーラ美術館の「睡蓮」







二の丸側はアナベルがモリモリあじさいあじさいあじさい

カリフラワーみたい‼︎




昨年は鎌倉の明月院に、激混みの中見に行ったけど、小田原城で広々とのんびり見れたので良かったニコニコ


ピンクの紫陽花って白から変化するのね〜


実家には

父の好きな魚力の真鰯のにぎりを買って帰り


湘南佐藤農園の朝採れとうもろこし、ヤングコーン、トマトをお土産に。重かった〜ゲラゲラ

1分半ぐらい茹でるだけでプリプリ!

甘いよー!!


母の「○○(←私の名前)に聞く事」リストがたまらないうちに実家に帰ろうと思います‼︎


「月一帰る」ってなかなか実行できないなあせる