第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン レース編④ゴールまで | ~ そうちゃん未到のサブ50へ ~

~ そうちゃん未到のサブ50へ ~

難しいのは分かっているけど、グランドスラムしてみたい
サブ3も続けたい
欲張りかも知れないけどがんばります

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン レース編①

 

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン レース編②

 

第31回サロマ湖100kmウルトラマラソン レース編③

 

のつづき

 

 

70Km~80Km(7:36'58'' [1:02'41''] - 6'16''/Km)
 
気持ち良く70Kmを通過してからも、脚は軽く気持ち良く走ります
 
 
72Kmまではえー
 
 
4Kmしか持ちませんでしたが、貴重な時間で、気持ち的にはかなり楽になりました
 
 
再び、脚がおもーくなり始め、ペースも落ちます
 
 
そんな長く続くはずないキョロキョロ
 
 
でも、65Kmの時よりは全然楽
 
 
75Kmくらいのサロマ湖鶴雅リゾートに到着
 
 
給水とそうめんをゴクッと&パクッと
 
 
辛くて遅くてもなんとか走れます
 
 
とにかく、歩いたらサブ10出来ないのと、寒くて歩きたくない想い
 
 
だけで、走ります
 
 
80Km手前のエイドでは、氷入りで冷たくて飲めないえーん
 
 
氷入ってないの選びました
 
 
ミストもいつも通り稼働してましたが、ほとんどの人が避けて通る
 
 
さすがに今年はいらなかったです
 
 
例年通りの暑さなら全てありがたい対応なんですけどショボーン
 
 
 
 
80Km~90Km(8:44'37'' [1:07'39''] - 6'45''/Km)
 
ついに、ワッカ到達おねがい
 
 
82Kmくらい、脚が完全に限界ショボーン
 
 
一旦止まって、屈伸みたいな運動
 
 
太腿が疲れ過ぎてて、完全に曲げることが出来ず、中腰くらいの屈伸をして、走り出しました
 
 
オホーツク海が見えるとこまで、坂を登ると

 

 
寒っびっくりガーン
 
 
オホーツク海から吹く風が冷たいえーん
 
{633D811B-EB6C-4374-81F6-53CD908BFEDF}

アップダウン結構あり、高低差とか見た目より意外と大変なワッカですが、とにかく寒さが厳し過ぎます
 
 
エイドではとにかく止まってちゃんと休むようにします
 
 
毎年思いますが、エイドで食べるスイカが美味し過ぎますもぐもぐ
 
 
エイドで休んでから、遅くても走ります
 
 
3、4Km走るとまた屈伸みたいな運動プンプン
 
 
この中腰の屈伸でも、やると大分違って3、4Kmは走れるようになります
 
 
ワッカは、寒いのと脚が動かないのとで、かなり長く感じましたが
 
 
やっと折り返し
 
 
折り返し前に、去年までなかった橋が出来てました
 
 
この坂のアップダウンが結構あるんですえーん
 
 
ヒーヒー言いながら、登って下って、折り返して、また登って下って
 
 
後は直線のみ
 
 
90Km通過
 
 
 
 
90Km~100Km(9:53'12'' [1:08'35''] - 6'51''/Km)
 
残り、10Km
 
 
サブ10まで、1時間16分
 
 
キロ7でも間に合う
 
 
でも、歩いたら確実に間に合わない
 
 
何が何でも走らないとダメだと再確認プンプン
 
 
寒くて、脚痛くて
 
 
とにかく辛くて
 
 
記憶喪失で、ほとんど覚えてないキョロキョロ
 
 
一応、走って
 
 
屈伸みたいな運動を繰り返して
 
 
96Kmくらいだったかな
 
 
せんちゃんとスライドびっくり
 
 
去年と同じくらいの場所でしたが、去年より1時間早かったので、今年はスライド出来ないかと思ってました
 
 
せんちゃんも頑張ったんですね
 
 
いけるいける
 
 
と言って貰いましたおねがい
 
 
ワッカから戻ったら、98Kmエイド
 
 
ミストは止まってました
 
 
通る人少なかったんですねてへぺろ
 
 
もう、後2Km
 
 
1Km
 
 
今年は、雨降りで何時もより応援は少なめですが
 
 
おかえりとか
 
よく頑張ったとか
 
 
言って貰うと、すごく嬉しいです
 
 
何回走っても、ウルトラのゴールはウルウルえーん
 
 
{0C76B947-1246-4FA9-80CB-804697C5E051}

去年から目標にしていた
 
 
サブ10
 
 
達成出来ました照れ
 
{E649AED8-8A09-4835-A54A-2558952826AF}
 
{B99DEE0E-E227-46C4-BF3C-9DE700B89B6E}
{2FBBEDDC-E25A-4750-A980-3764873A512D}

 

ゴール後につづく