山内アユミです♪
昨日は、メンタープログラム第5講義。


今週の私のテーマは、
ブログ1万PVを目指して、アクションを変え結果を出す!ことです。


次回の
Facebook Live〜無料でビジネス学んでくださいvol.5で、私がこれを実践してみてどう結果が出たか?どういう悩みが出てきたか?をシェアしようと思います。


皆さん、


一緒に1万PV目指しませんか?


特に、メンタープログラムスクールにくる予定の方や、Facebook Liveを見てくださっているあなた♡


方法は、私がこの1週間取り組むことを真似てやってみる!です。(10万PVである向井ゆきさんのアドバイスに基づく根拠のある実践方法。)


実際にやってみないと、
悩みも思いつかないし、
気づきもないし、
そもそも成果が出ない!


なので、やりましょう♡


私は、11月のメンタープログラム第1講義の時点では、PV0でした。


そこから、ゆきさんのアドバイスを実行し続け、1週間で7000PV超えです!(ポイントは言われたことをすぐやること)
この時に気をつけたポイント
①タイトル(短くて、キャッチーで刺さる言葉。ブログを抽象的に捉えて、適切な言葉を用いる)

②文字数800字前後!
(飽きずにさっと読める長さ)

③ブログの構成
フック➡︎本文➡︎まとめ

④最初に用いる写真(トップに出てくるのでかなり重要)

⑤具体性(読み手の方と認識のズレが無いように、具体的にわかりやすくを意識)

⑥アメブロジャンルを変更!
これに加え、次回は、
1万PVを目指すために意識して取り組むこと


について書きます。お楽しみに〜♪


【関連記事】
・ビジネスに成功したい人のマスト記事⬇︎

・集客を楽しさに変えると売り上げは10倍に?

・メンタースクール参加生へ⬇︎