山内アユミです♪
ラスト!
集客が怖い?について。
募集を開始して、埋まらなかったらどうしよう?とドキドキ、ハラハラ。
予約が入らなかったら、起業家人生が終わるかも?向いてないかも?このコンテンツは世の中に必要とされてない?。。。。etc
つい、不安な気持ちでいっぱいになってしまう!
出来れば集客したくない(しなければ良かった)とさえ思ってしまう。
こんな経験ある方も多いのでは?(以前の私はそうでした。)
そんなあなたに、Facebook Liveでのゆきさんの見解をプレゼント🎁
【Q &Aまとめ】
Q)集客が怖いと感じる方がそれを乗り越えるにはどうしたら良いのか?について。
A)そもそも、売ろうという概念ではなく、その商品の良さをいかに伝えるか。そこに注力する。
たしかに!
売ろうって思うこと自体が、その恐怖を起こす原因の可能性が高い。
売れなければ、価値がない?
売れなければ、恥ずかしい?
答えは、NO!
この概念、着目するポイントを
売ろう
⬇︎
商品の良さを伝えよう!
へ変えることで、この問題は解決できるのです。
まず、根底に大切なことがあります。
その売ろうとしているコンテンツや商品は、
あなたの好きなものですか?
自分が自信を持って良いと言えるものですか?
YESなら、もう簡単です。
"いかにどう良いのか"を顧客に伝えることに注力すればいい。
その良さについて、語り尽くす!笑
あらゆるメディアを使って。
ブログ、Facebook、インスタ、twitter、LINE @etc
【ポイント】
①出来るだけわかりやすく、多くの人が良さを実感できるように述べる!
②具体的に、細かく。
③時には、パッションで情熱的に。
④これを買ったら、どうなれるのか?メリットをわかりやすく述べる!
⑤お客様の声を乗せる!etc,
そう、いろんな角度からアプローチをする。
考えるべきポイントは、
どうやったらそのコンテンツや商品の良さが多くの人に伝わるのか?
沢山の人に知ってもらう努力をする!
これのみ。
it's simple✨👂
皆さんもぜひ、試してみてね♡
私にとっては、自分辞典がまさにそう!
本当に良いと思うものだからこそ、皆さんに知ってもらいたいし、体験してほしい。人生をより楽しむきっかけとなること間違いなし♡
そう思えるコンテンツに出会えたことに感謝が溢れる今日この頃♪
ゆきさんありがとう❤️
次からは、メンタープログラムのダイジェスト記事を書いていこうかな〜。
また、更新します♪