山内アユミです♪


昨日は、Facebook  Live見て頂きありがとうございます!
Facebook  Live ダイジェスト!


ゆきさんの皆さんへの質問に対しての回答が的確でしたね〜♪


私が印象に残った言葉は、アウトプットこそ、良質のインプットである!という言葉です。皆さんは、どんな言葉が心に響きましたか?


言語化することで、更に記憶に残りやすくなるので、ノートに書くことをお勧めします♡(人ってすぐ忘れる生き物だから)


【Q &Aまとめ】
Q)アメブロのランキングの適切なジャンルの決め方はどのように選んだら良いのか?


A)自分が助けられる人たちや見てほしい人たち!が見るランキングに加入する。 


なるほどです。
このことは、私もメンタープログラムでビジネスについて学び始めて、はじめにトライしたことの1つです。


私は、アラサージャンルから、美容・エステ部門にジャンルを変えました!
すると、結果はすぐ出ました!


記事ランキングで1位を取れるようになったのです。これにはびっくり。適切なマーケットに自分を当てはめることの大切さを実感しました。


ゆきさん:自分のカラーにあったランキングに加入しないと、そもそもランキング入りするのが難しかったり、そのランキングに入れたとしても、あからさまに浮いていたりする!


目立つという意味では、良いかもしれないけれど、せっかくランキング入りしても、本のオファーが来づらかったり、自分でもなんかしっくり来ない感じがあるそう。


そこで、
ランキング加入を決めるときのポイントその2!


そのランキング上位の方々の雰囲気やカラーをリサーチする。


更に、その上位の人たちの実際の顧客をイメージしてみて、その顧客が自分のターゲットとしている顧客とはまりそうならマッチしやすい。


なるほどです!
私も実際に、ジャンルを美容・エステ部門に変更したことで、エステに関連することに興味のあるフォロワーが増えました!


2019年1月18日(金)より、私のプロデュースする腸もみサロンAppearアピアーがオープンすることもあり、よりニーズのあるフィールドに参入できて、私が見てほしい方々にメッセージが届きやすくなり嬉しいことづくし!


ぜひ、皆さんも実践してみてね♡


以上、適切なアメブロランキングへの加入ヒントになれば嬉しいです♪


また、更新します!