殿・姫ぐらいの気高さ&潔さでしてほしいこと | 【ご縁結び師】大和こころのするりと願いを叶える御守りブログ

【ご縁結び師】大和こころのするりと願いを叶える御守りブログ

【鑑定歴20年】ご縁を強力に引き寄せて望む未来を手に入れる方法と、加速させる心・マインドについて、誰よりもわかりやすく発信。モヤモヤから脱出し、理想のパートナー、天職、豊かさ、夢をするっと手に入れて極上の人生を謳歌したい、自分を信じる女性の為のブログ。

ご縁結び師🌸大和こころです。

 

このブログは、あなたが自分と「ご縁結び」をすることで「望む未来」を引き寄せ、

 

さらに加速させる心・マインドについて、誰よりもわかりやすく発信しています。

 

大和こころの最新YouTube動画はこちら

 

大和こころ🌸ご縁結びチャンネル

右矢印ご縁結びプログラム~自分編~

 

 

今日はいただきましたご質問より。

 

オープンスクール相談

問:こころ先生、いつもありがとうございます!いつも、ちょっとしたことで迷ってしまいます。優柔不断で決めるまでに人よりかなり時間がかかります。スピードが重視される世の中なのに、迷ってばかりの時間が、もったいないと思うことが多々あります。しかも人の意見にも左右されがちです。毎日、選択肢が多く悩む時間が多くこんな自分に疲れてしまうこともあります。疲れすぎない生き方を教えてください。(りんさんより)

 

大和こころ:コツは1つ。自分の決断に「自信」を持つこと。

 

 

ありますよね、迷いに迷うこと。

 

選択肢が多ければ多いほど、

 

「間違いたくない」

「後悔したくない」

 

と思えば思うほど悩んでしまうものかもしれません。

 

ひょっとしたら、世間的に選択肢やモノが多すぎるもの要因のひとつです。

 

そんな私が、過去に「選ばない」時間を初めて体験したことがありました。

 

それは、オランダに住んでいた時。

 

最初はおよそ20年前。

 

今でこそたくさんモノが溢れていますが、当時は清涼飲料水も冷たいもの売っていませんでした。

 

コーラも常温です(笑)

 

種類も

 

コーラ

スプライト

リプトンティー

炭酸水

 

みたいな感じで王道なものだけ。

 

「選ばない」というよりは、選択肢が少なすぎて「選べない」みたいな(笑)

 

パン屋さんも対面式なので、日本のようにトレーとトングを持って、

 

「どれにしようかな~」

 

なんていうトキメクこともなく、

 

どのお店も売っているパンの種類は同じ。

 

お店は列をなしていますし、自分で「次は私!」と意思表示して買う形式。

 

迷っているとどんどん私の順番が抜かされるので、

 

「秒!で決める」

 

特訓みたいな日々でした。

 

あと当時は私もオランダ語がよくわからなかったので、どのお店に入ってもお目当てのものを探すのに一苦労。

 

ですので、

 

「〇〇ください」

 

みたいに、もう自分が探しているものを声に出して、お店の人に持ってきてもらい、

 

「じゃあ、これください」

 

みたいな「即決ショッピング」になりました。

 

逆に年に1回日本に帰国したときに、驚くことが起こりました。

 

スーパーに行っても、コンビニさえも、モノが豊富にたくさんあふれていて、おそらく照明の白熱灯がキラキラ光ってまぶしかった(笑)

 

一瞬であふれんばかりのモノとキラキラな光でめまいが起こり、すぐにお店から撤退することに・・・

 

そのとき、すごく思いました。

 

「多すぎると逆に選べない!」

 

ひょっとしたら、りんさんも「優柔不断」なのではなく、単に選択肢が多すぎることによりそうなっている可能性があります。

 

そうであれば、あなたの中で「好き」のふるい分けをして、最初から選びやすくしてあげると楽になります。

 

例えばわかりやすいものだと、女性であればお洋服やお化粧品など。

 

「ここのブランド」

「このお姉さん(店員さん)」

 

私はこの2点を絞っています。

 

逆に自分のことを客観的に見てもらえますし、おすすめ情報がいち早く来ますし、信頼関係が築けていると、もういくつか揃えておいてくれていたりします。

 

その中で、

 

「これください」

 

と選んで言えますから、とても楽です。

 

あともうひとつ大切なのは、そうやってあなたが選んだあとに

 

「後悔しない」

 

ということです。

 

例えば、お食事だと

 

「AランチとBランチで、Aにしたけど、やっぱりBにすればよかった・・・」

 

と思いながらAランチを食べるとAランチが悲しみます。

 

「私はAランチにしたことを誇りに思うぞよ」

 

これくらい「気高い」イメージで、お食べになることをおすすめ。

 

そして、堪能した後は

 

「Aがこれほど美味しいならBもよほど美味しいに違いない。次はBを食べに参る」

 

これくらい「潔さ」を持ちましょう。

 

殿か姫な感じでどうぞ!

 

そうすると選ぶのも姫気分で楽しいですし、「気高く」いけば後悔などいたしませんよ。

 

誇りを持って選ぶ気持ちが、徐々に「自信」に繋がり、選びやすくなりましょうし、

 

また、「選んでください」とモノや人が向こうからやって来るようにもなりますから、楽しなって疲れ知らずです。

 

ぜひ「殿・姫の気高さ&潔さ」になりきって、お試しくださいね。

 

🌸大和こころ12月のご案内

 

 

ご縁結び師🌸大和こころとご縁を結びたい方はコチラ!

    ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

まじかるクラウン今日の記事の次に読んでほしいもの

🌸あなたの魂からのサインを受け取る方法

 

🌸チャネリング能力をあげるコツ

 

🌸あなたの魂を救う1冊

『これからは自分を一番に考える』ジョンキム著